抑えておきたい営業キーワード



ここからは、マニュアルの構成上、漏れてしまったが、是非とも覚えて欲しいキーワードについて解説する。

  1. アーリーアダプター

     新しい製品や技術などが登場すると、早期に受け入れて採用する人たちがいるだろう。こうした人たちは、アーリーアダプターと呼ばれている。このアーリーアダプターには、社会では少数派である先見性の高

  2. アイキャッチャー

     アイキャッチャーとは広告・流通において使われる用語である。広告の表現において人の目を引きつけ注目度を高めるために、写真や図案などの視覚的構成要素を取り入れ、購買意欲を刺激するように作られた

  3. アウトソーシング

     ある業務に取り組もうとした際に、自社内では人員が足りない。とはいえ、新たに採用を行うのは大きなコストとリスクを伴う。そんなとき、活用できるのがアウトソーシングだ。
    このアウト

  4. アウトバンド・テレマーケティング

     顧客または見込み客に対して、電話で発信する積極的なテレマーケティングを「アウトバンド・テレマーケティング」という。アウトバンド・テレマーケティングでは、見込み客探しやセールスのアポイント取

  5. アドボカシー・マーケティング

     アドボカシー・マーケティングというものをご存じだろうか。顧客に対して自社の商品やサービスを売り込むだけでなく、顧客の立場に立ってさまざまなサービスを提供する。そうして顧客を徹底的に支援する

  6. アフターマーケット

     ある商品が販売された後に生まれる二次的な市場のことを、「アフターマーケット」という。狭義には消耗部品や交換部品などの付加商品などの市場を指すが、広義では販売後に生ずるサポートや修理など、メ

  7. アンカリング効果

     人は初めに特定の数値や情報を提示されると、それが印象に残って判断の基準点となる。そしてこの基準点が以後の判断に影響を及ぼす心理傾向を、アンカリング効果と呼ぶ。このアンカリング効果は、営業手

  8. アンテナショップ

     アンテナショップとは、メーカーが消費者のトレンドや新商品に対する反応を把握するために設置する小売店のことである。別名で、パイロットショップとも呼ばれる。

    アン

  9. 委託販売

     委託販売とは、商品の生産者が商品の販売完了時までその所有権を保持したまま、小売店などの第三者に商品販売を委託する販売形態である。
    商品の生産者は、事前に決まった手数料を支払っ

  10. イノベーター理論

     イノベーター理論は、1962年に米・スタンフォード大学の社会学者であるエベレット・M・ロジャース教授によって提唱された。これは、イノベーション普及に関する理論である。
    この理



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