起業の心得:ゲンイチ第117回 『ザ・アントレプレナー』

起業家インタビュー

執筆者: ドリームゲート事務局

本当は「ザ」でなく「ジ」なんですよね(笑)。でも、本のタイトルにするには間違ってても「ザ」の方がいいようです (^_^)。
僕の3冊目の本が、ドリームゲート監修でダイヤモンド社さんから3月13日に全国発売になりました。それが、『ザ・アントレプレナー』です。

この『ザ・アントレプレナー』は起業のノウハウ本なのですが、物語仕立てになっています。小説といえるか?どうかはわからないですが、フィクションです。登場する人物はみな架空の人ですが、物語は僕の30代での「実際」が下地になっています。

 

起業家が成功と失敗を繰り返し、最後には本当に大切なものに行き着くというお話です。話は主人公と謎のメンター社長とのメールのやりとりで進んでいきます。
あっ、しゃべり過ぎると面白くなくなりますね(笑)。ストーリーのお話はこの辺にして、この『ザ・アントレプレナー』は先ほども書きましたが、ドリームゲートが監修をしているので、印税の一部がドリームゲートを通じて起業家支援に使われます。ということで、みなさんにどんどん買っていただきたいと思います。

てなことで、みなさん、よろしく、お願いします。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める