大きくする 標準 小さくする
政府系金融機関」について専門家に質問してみたい方。ドリームゲートの無料オンライン相談を是非ご活用ください。

この記事の執筆者

鈴木 貴子 (すずき たかこ)氏

売上を2倍にして売れ続ける仕組みをつくる販売促進プランを提供

記事一覧

Vol.10「売れる広告の作り方」ちょっと待った!その差別化、間違ってます

2014/10/23 売れる仕組みをつくるコツ

 集客や売上アップのコンサルティングをさせていただいていると、よく「我が社の商品は他と同じ商品なんです」、「競合と差別化できないんです」、「我が社にウリはあるんでしょうか?」と質問されます。 ph...

Vol.9「売れる広告の作り方」広報も広告? どこが違うの?

2014/10/02 売れる仕組みをつくるコツ

 広告と広報は一般的には違いますが、集客や売上アップをしたい経営者にとって、用語の違いは重要な違いではありません。私は広報も広告活動だと考えています。逆に、広告も広報活動とも言えます。ただ数点だ...

Vol.8 短期間での売上UPを狙う。集客に効果的な「過飽和入力」とは?

2014/09/04 売れる仕組みをつくるコツ

 私がお手伝いしたクライアント様は、短期間で大幅な売上アップを体験することが多くあります。これは、私が長年、多くの心理学を学んできたので、お客様の心の動きが読めることが要因です。でも、それだけで...

Vol.7 「売れる広告の作り方」媒体選びで集客人数アップ

2014/07/17 売れる仕組みをつくるコツ

英語学習教材のチラシをスポーツ新聞に折り込みするのと、一般新聞に折り込みするのとでは、まるでお客様の反応率が違います。それは誰でもわかります。しかし、そういった媒体を考えない広告が多く配布されて...

Vol.6 「売れる広告の作り方」チラシのフォントを変えて集客人数アップ

2014/06/05 売れる仕組みをつくるコツ

あなたのチラシ、文字のフォントは何を使っていますか?あなたは文字のフォントを変えただけで集客人数が増えることを知っていますか?文字の大きさや形で反応率が違うことがあります。年賀はがきのあて名は毛...

Vol.5 「売れる広告の作り方」 クエスチョンキャッチコピーで読ませる 

2014/05/22 売れる仕組みをつくるコツ

広告は、観られなくては役に立たちませんよね。そうして、読んでもらったら行動してもらわないと売上につながりません。そこで大切なのが最初に目に入るキャッチコピーです。キャッチコピーの役目は、チラシな...

Vol.4 「売れる広告の作り方」写真や図形をどう使えば売上がアップする?

2014/04/17 売れる仕組みをつくるコツ

あなたのチラシ、写真はどこに入れていますか?よく「ここに写真を入れると良い」と、まるで決まりがあるように配置を指定するコンサルタントの方がいますが、写真などのアイキャッチャーの使い方に法則はあっ...

Vol.3 COCO塾の広告にみる「売れる広告の作り方」

2014/03/13 売れる仕組みをつくるコツ

こんな例え話があります。“ある会社の役員さんがタヒチに旅行に行きました。住民があまりにも貧乏なので彼は「しっかり働いて収入を増やそう」と住民に薦めました。しかし、住民は「なんで働かな...

Vol.2 効果が出なくて当たり前。「あるべきものがない」チラシ

2014/02/13 売れる仕組みをつくるコツ

あるべき情報がないチラシを良く見かけます。ジョークかと思うほどのヌケヌケチラシと広告文章をご紹介しながら、こういう広告の反応率が良くない理由を解説し、あるべき情報とはどんなものか。また、なぜこの...

Vol.1 一家離散を救った20件のFAXDM

2014/01/16 売れる仕組みをつくるコツ

それまで来ていたお客様が来なくなった。新規客の数が急に減ってしまった。そのために売上が減って経営が苦しくなることがあります。そんな時、あなたはどうしますか?新規のお客様を新しく探すことは重要です...

 
bnr_top_kaiin.png