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チーム「スイーツ男子」が提供するサービス

「和・洋スイーツ」での起業をプロデュース

目的

スイーツの店舗を開業したい方、おいしいスイーツレシピをお持ちで事業化したい方が対象です。
事業化をめざし、下記流れで進めていきます。
・スイーツの商品開発アドバイス、ブランディング展開方法アドバイス
・起業するためのビジネスプランニング、経営資源の調達方法アドバイス
→このスイーツ商品が、こうやって売れていくという「飛ぶように売れる店舗」の具現化

≪目指すゴール≫
スモールビジネス。まずは1店舗から早期黒字化、「飛ぶように売れる店舗」を目指します。

チームの特長・プロファイル

≪特長≫
●芦屋タカトラ創業者、茜丸社長 共にパティシエではなく事業家としてスイーツ事業を成功に導いた経験がある。その経験とノウハウをもとにスイーツを事業化します。
●メンバー全員起業家であるからこそ、起業の経験ノウハウが伝えられます。
●社長ネットワーク、不動産ネットワークを活用することによって起業を加速できます。

チームオーナー

萩原 貞幸 株式会社ファンドファンクション 代表取締役社長
【役割】ビジネスプランの策定支援、事業戦略立案

≪実績≫
・衣食住サービス業のビジネスプラン策定支援多数
・ベンチャー企業の戦略立案多数
・起業家として自ら 数々の事業を立ち上げ

≪経歴≫
もともと起業することなど考えたこともなく大企業住友生命に就職。自分の力を試したくベンチャーへ転職、大企業コースを自らコースアウト。そこに待ち受けていたものは経済的にも、精神的にもドン底の日々。しかし、自らの人生 自分で責任をとるしかないと発起。ベンチャー企業をIPOに導く。そして2005年起業。数々の事業を立ち上げている実践派。ドラッカーと同じ11月19日生。京都大学卒業。摂南大学 講師「ビジネスプラン」担当。証券アナリスト。


パートナー

◆太田 富也(株式会社QCアセット 代表取締役社長)
【役割】資金調達、店舗開発(東京)

100億円不動産ファンドマネージャー

≪実績≫
・不動産ファンド、新規事業資金調達
・不動産ベンチャーのIPO(東証マザーズ)に貢献


◆小西 裕一郎 (株式会社株式会社インパクト・アセット・マネジメント 代表取締役社長)
【役割】人材育成、店舗開発(大阪)

もてなしの元ホテルマン

≪実績≫
・ホテルマン育成実績多数
・店舗企画、店舗開発多数


◆杉本 昌秀
【役割】商品開発支援、ブランディング

東京ミッドタウンでも大ブレイクした シュークリーム「芦屋タカトラ」創業者

≪実績≫
・芦屋タカトラ創業、FC化後 事業売却
・スイーツのプロデュース多数
・店舗、パッケージデザイン


北條 竜太郎
【役割】商品開発支援、仕入

あんこ一点突破 ご存じ茜丸社長

≪実績≫
・創業71年 大阪の製餡メーカー茜丸再建
・パン屋開業支援事業を展開
・WEBのマッチングサイト構築



エントリープログラム

プログラムのゴール アイデアを具現化、実現可能なビジネスのアウトフレームを構築する
期間 7月7日(土)~8月17日(金) ※全6回、各回2時間を目安に実施。
形態 マンツーマンコンサルティング
※全てマンツーマンコンサルティングを行うため、日程調整は個別に行います。
場所 株式会社インパクト・アセット・マネジメント 会議室(大阪府大阪市西区西本町1-2-1)
サービス内容 【第1回目】市場調査
どんな商品が売れているのか、どんな市場があるのか

【第2回目】アイデア出し
飛ぶように売れる店舗をイメージし、アイデア出し

【第3回目】コンセプト
スイーツ商品、ターゲットのイメージ化

【第4回目】競争優位性
ビジネスとしての新規性、独自性、革新性の追求

【第5回目】ビジネスプランニング
理念、ビジョン掲記、経営チーム、ビジネスモデル構築

【第6回】プレゼンテーション
アイデアをビジネスプランとして明文化。アウトプット
テキスト 有:ビジネスプラン

応募を締め切りました。

※「DREAM GATE ファクトリー」に関する問合せは、事務局までご連絡下さい。
担当:柴木(しばき)  TEL:03-3356-9121  お問い合わせ先

DREAM GATEファクトリートップ

ファイナルプログラム

プログラムのゴール 実現性のあるビジネスをプランニングする
期間 8月20日(月)~9月14日(金) ※全6回、各回2時間を目安に実施。
形態 マンツーマンコンサルティング
※全てマンツーマンコンサルティングを行うため、日程調整は個別に行います。
場所 株式会社インパクト・アセット・マネジメント 会議室(大阪府大阪市西区西本町1-2-1)
サービス内容 【第1回目】社会性検証、社会的インパクト/起業家としてのミッション
本ビジネスがどういった点において社会貢献するのか、そしてビジネス化した際、社会に対してインパクトがあるか起業家としてできること、したいこと、すべきこと

【第2回目】ビジネスプランニング
コンセプト確立、ビジョン確定、全体戦略立案、ビジネスモデル構築

【第3回目】財務戦略
収益検証(付加価値、コスト)、資金計画、資金調達方法検討

【第4回目】マーケティング戦略
リアル店舗運営計画、販売・人員計画、販売戦術・WEB戦術

【第5回目】ビジネス・シミュレーション
パートナー構成、仕入・取引先カウンターパーティ決定

【第6回目】プレゼンテーション
具体的に明日 何をすればよいのかといったアクションプランも含んだ詳細なビジネスプランをプランニング。アウトプット。
テキスト

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