起業・経営FAQ:事業拡大に利用可能な補助金を教えてください

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局
[広告]freee株式会社

課題・悩み

広島市で人材派遣会社を経営しています。

新たに人材育成事業を立ち上げる予定で、新たなスタッフの採用、HPリニューアルを行う予定です。利用可能な補助金はありますか?

回答:オススメは「2023広島市物価高騰対応チャレンジ応援金」です

この質問への回答者

塩田 睦大(しおだ むつひろ)/ 塩田睦大行政書士事務所
マンション・不動産・法律・会計・経営など幅広い専門知識をもち、広島で活動されている塩田アドバイザー。補助金活用にもくわしく、親身に相談にのってくださいます。

プロフィールを見る >>

この応援金は、広島市内の中小企業者等が原材料価格高騰、物価高騰等に対応した事業計画を事業者自らが作成し、その計画に沿って収益改善を図るための商品・サービスの開発、新規販路開拓、生産性向上等の新たな事業活動に取り組む費用の3/4を支給(支給上限額100万円)するものです(2023広島市物価高騰対応チャレンジ応援事業【公募要領】より)。申請期間は、2023年9月15日(金)~10月13日(金)です。

ご質問をいただきましたHPのリニューアルは応援金の対象となり得ますので、応援金の申請をオススメいたします。なお、人件費につきましては、展示会・見本市で臨時的に雇い入れた者のアルバイト代を除き、対象外になります。 

応援金の詳しい要件、事業計画の作成支援については、当事務所までお気軽にお問い合わせください。

起業マニュアル

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める