値段の付け方

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

Q.値段の付け方

どれくらいのものが、ドレくらいの値段で売れるのか、というのは、何か見方のコツみたいなものがあるのでしょうか?

A.回答

ご質問ありがとうございます。
 
いい質問ですよね。
佐藤さん(仮名です。)だけじゃなくてこんなふうに考えられる方とっても多いと思います。
 
4~6倍の値付けは、輸入業者にとっては、特別ではありません。
もちろんすべての商品に当てはまるとは、言いませんが、いわゆる生活・趣味雑貨の世界では、半ば常識なんですよ。
 
私だからできるっていうことでは、ないんですよ。
 
現に私の生徒さんは、皆さんそのような値付けをしています。
ある方は、20円で仕入れたものを1980円で販売しています。
 
これ一体何倍でしょうか?99倍ですよね。
さすがの私もこれを聞いたときは、腰を抜かしましたが(笑)
 
 
高く売れる商品の見つけ方については、いろいろありますが、一番の方法は自分の専門とか好きなものに特化すべきだと考えています。
好きなものは目がききますからね。
 
99倍なんてこともありえるのです。
 
そして仕入れをする前に大事なこととして日本で販売されているものをリサーチする必要がありますね。
 
そして日本での価格を知ることが重要になります。
 
仕入れのコツは、仕入れたいものについて事前に調べることです。
 
いかがでしょうか。
佐藤さん(仮名)の好きなものは何か?、得意なものは何か?
じっくりと自分のたな卸しをしてみることをお勧めします。
 
 
輸入ビジネスも物販です。
何をどのように選ぶのか?

ここがポイントであるのはいうまでもありません。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める