新商品の開発で起死回生。弊社に合った補助金はなにかありますか?

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

課題・悩み

工場を経営していますが、コロナ禍の影響で売り上げが全く立ちません。起死回生を狙って弊社のオリジナル商品の製作準備をしています。ホームページなどで販売する予定ですが、すぐには売り上げが見込めないため、政府に補助金を申請したいと考えています。

今の弊社に合った補助金はなにかありますか?

 

回答:「小規模事業者持続化補助金」がおすすめです。すぐにお金が必要なら、融資も検討しましょう。

この質問への回答者

三浦 高(みうら たかし) / V-Spirits経営戦略研究所株式会社
難しい専門用語を使わず、分かりやすく労務関係のアドバイスを頂く事が可能です。就業規則の作成から、個々の会社に合った人事・労務管理についても手厚くサポート頂けます!

プロフィールを見る >>

販売促進に使える補助金として「小規模事業者持続化補助金」というものがあります。

これは販路開拓の費用を補助するもので、おもにWebサイトの制作やリスティング広告などの広告関係費に使えます。 ただし、補助金は後払いで即効性がありません。今すぐにお金がほしければ、融資を申請しましょう。

 

また中小企業なら200万円もらえる「持続化給付金」もあります。こちらはすぐに振り込まれるようなので、ぜひトライしたいですね。

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf#search=’%E6%8C%81%E7%B6%9A%E5%8C%96%E7%B5%A6%E4%BB%98%E9%87%91′

 

※この記事は2020年4月時点の回答です

起業マニュアル

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める