健康は正しい姿勢から!

企業紹介

執筆者: ドリームゲート事務局

市村 明英(いちむら あきひで)

KCSセンター浜松領家 オーナー院長

KCSセンターは、手技による身体にやさしい姿勢療法をおこなっています。
身体の正常な働きをテーマに研究を続け、それを施術に応用しています。
KCSセンターでは、単なるカイロプラクティック技術による施術というサービスの枠を超え、トータルヘルスプロモーションというコンセプトのもと、健康相談サービスをはじめとする、社会的貢献を実践していくため、KCSセンターは改善に取り組み発展を続けます。
肩こりや腰痛といった体の不調を感じている方の中には、脊椎の歪みが原因の場合がよく見受けられます。
こういった方々に対し、KCSセンターでは、歪んだ脊椎を矯正し、体のバランスを整えることを行っています。
姿勢療法のテクニックを駆使し、“お客様主体”のサービスを心がけております。
施術には基本的に手のみ使います。歪んでいる部位に、動かしていい方向にだけ力を加えます。無理な方向に強く力を加えるようなことはありませんので、ご安心下さい。
また、姿勢療法の施術のみではなく、各検査により必要な栄養補助食品のアドバイス、病院への紹介など健康に関する様々なお手伝いをさせていただいています。
カイロプラクターがお客様の全身の各部位に歪み・可動範囲が狭いところが無いかチェックします。ただし、医学的な診断等を行うものではありません。

出身地  
プロフィール 整形外科で頸椎症の診断を受け、リハビリに半年以上通っても手の痺れが改善しなかった時に、遠方で友人がKCSで勉強しながら開業しており「今度、浜松に行ってみてあげるよ。」と言われ、その友人の施術を受けたところ一度目で痺れの状態がかなり軽くなり、二度目の施術を受けた後には痺れをほとんど感じなくなっていたことを覚えています。
そしてその時に「これはいったい何だろうか?」という気持ちとともに、「自分も将来のために勉強してみる価値がある。」という思いにかられ技術セミナーに参加したのが12年前です。
これが私と姿勢療法(カイロプラクティック)との初めての出会いです。
この12年の間に、関西カイロプラクティック医学院、オーストラリア公立マードック大学健康科学部カイロプラクティック学科の卒業を経て、2011年9月1日にKCSグループの一員として浜松市内に「KCSセンター浜松領家」をオープンする運びとなりました。
今後は地域に密着した健康サポートセンターとして一人でも多くの方が健康で、より充実した毎日を送っていただけるように努力していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
会社所在地 静岡県浜松市中区領家3丁目3-1
業種 その他
事業概要 姿勢療法による腰痛、肩こり、頭痛、冷え性などの改善だけでなく、姿勢改善による健康増進を目指しています。
URL http://www.kcs-center.com/centers/5202/index.html

※上記は2012年当時の情報です。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める