ハワイアンマッサージのロミロミとリフレクソロジーによる施術を行うサロン / ぷめはな

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

小泉亜希子さん

小泉亜希子 Akiko Koizumi

ぷめはな/オーナー/横浜市磯子区

事業内容: ハワイアンマッサージのロミロミと
リフレクソロジーによる施術を行うサロンの運営。
姉妹店として東京・赤坂でも同様のサロン「R&T」を運営
プロフィール: 1975年、神奈川県生まれ。
短大卒業後、デパートでの販売職を経て、大手住宅資材メーカーに勤務。
夜間、リフレクソロジーの学校に通ったり、
ロミロミやアロマセラピー、エステなどの講座を多数受講。
副業で1年間、リフレクソロジーサロンにも勤務した。
00年11月に会社を退職し、サロンをオープン。
02年には店舗拡張を行ったほか、姉妹店も開業した
趣味: フラダンス
好きな言葉: 「笑顔」
連絡先: http://www.ne.jp/asahi/pumehana/home/

 

「喜・楽」
出産をして一時、お休みしていた時期があるんですが、その間、私を待ってくれているお客さまがたくさんいらっしゃいました。自分の施術を受けたいと思ってくださるお客さまがいる、もうそれだけで幸せ!

 

「怒・哀」
自分が落ち込んでいる時ですね。元気がなく施術をする際、気持ちがすぐ立ち上がらないと、哀しいというか、悔しいですね。

 

「開業資金」 226万円

勤務時代の貯金と退職金の残りで100万円。残りの126万円は母親から借りました。開業前に通ったスクールや講座受講で使った金額は300万円くらいでしょうか。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める