焼菓子の鮮度に拘った芦屋の洋菓子店 ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

伊東 巌(いとう いわお)

株式会社PRコーポレーション ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋 代表取締役

洋菓子の製造・販売を行っています。 以下2点を大切にし、運営しております。

①鮮度を重視した商品作り  
焼き菓子等が良い例ですが、数か月間賞味期限を設定し、贈答用に販売する事が多い業界ですが、顧客の立場に立ち、焼成後2週間以内の商品のみ販売しています。 生菓子なども大量の作り置きをしない、残ったケーキを翌日に持ち越さない等、これまでの業界の一般常識とは全く逆の考えで、真にお客様の立場に立つという事を重視しています。

②実力のある女性パティシエの雇用を応援する  
実力があるにも関わらず、女性というだけで結婚、出産等の為、就職先が中々見つからないという事が多くある業界です。 シェフ自身も、25才からの就職活動に大変苦労した経験があります。その為、実力があるにも関わらず働く場所、自分を表現する場所が中々見つからない女性パティシエの雇用の場を創るという事も事業の目的としています。

今後は、ECサイトの開設は今年行い、その後は海外での 事業展開を考えています。

 

出身地 北海道函館市
プロフィール 1977年、北海道函館市生まれ。立命館大学卒業後、東京の経営コンサルティング会社に勤める。結婚した妻がパティシエであり、独立を目指していた為、夫婦2人で独立開業を目指し、2009年1月兵庫県芦屋市で開業。シェフパティシエである妻は日本最大級のコンクール『ジャパンケーキショー』にて1位にあたる連合会会長賞を受賞。日本最大の口コミサイト『食べログ』において、洋菓子店3万店ある中TOP20以内の評価を頂けるようになって参りました。今年は工房の新設が完了し、ECサイトを開設予定です。
会社所在地 兵庫県芦屋市公光町9-7-101
業種 サービス業
事業概要 洋菓子の製造・販売
URL http://www.poche-du-reve.com

※上記は2012年当時の情報です。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める