神戸市の集客請負人MYソリューション合同会社は、地域とともに歩む小企業の応援団です。

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

柳 雅弘(やなぎ まさひろ)

MYソリューション合同会社 代表社員

販売促進。マーケティングミックスの策定から具体的な販売促進、アナログの事業戦略からITプロモーションまでを融合した販売戦略の支援。 組織開発。企業風土の改革のための組織構造の見直し、人事制度の再構築など人とチームビルディングに関する支援。ファシリテーターとして、社長および社員間の共通目的の醸成に至る支援。 地域との連携体制があるため、費用の内1/2~2/3の補助を受けることができる。 多くの中小・零細企業において、社長様の考えが社員へ伝わらず、目的の共有が出来ていない現実を目の当たりにする。私どもの支援を通して社員の笑顔を引き出し、企業様の元気を作り、地域社会の活力を創出することによって小さな成功パターンを発信していきたい。また、多種多様な業種業態に携わってきた経験を活かしたいと考える。 現場主義をモットーとし、依頼企業様の経営陣の一人として経営課題に取り組む所存である。特徴は、瞬発的な集中力、新しい職場環境への適応力、枠組みで整理する思考力、営業経験で培った話しを聞く力、多岐に渡る業種経験等。 日本経営士協会、関西事業再生支援センター、日本ファシリテーション協会、関西経友会、新大阪経営支援センター、神戸商工会議所等に参画。 1.講演内容 テーマは、新旧商材のマーケティング戦略のあり方、Facebookページを活用した格安マーケティング戦略等。 2.執筆内容 テーマはコンサルタントの資質について 経営コンサルタントとしての現在とあるべき姿、そしてギャップの明示と解決策を述べる。 法人向けの売上アップおよびコスト削減の経営に関するコンサルティング業務全般。 経営コンサルティング、WEBコンサルティング、宛名代筆など、短期~中長期の両側面から顧客の売上を向上させるサービスを提供する。NPO日本経営士協会へ所属し、事業計画の策定から作成支援や永続的な売上獲得と組織改革のコンサルティングを実行する。 経営士、AFP、簿記2級、SAJ1級、将棋3段等の資格保有。 大阪・神戸の商工会議所、兵庫・和歌山・岡山・三重・岐阜・香川・徳島等の産業振興財団、関西産業活性協議会等に専門家登録。

 

出身地 兵庫県尼崎市
プロフィール 尼崎で生まれ育ち、高校を卒業後、20年間の営業と販売企画の会社勤めや、スキーインストラクターをしてきました。 転職に次ぐ転職を重ねて、失敗と挫折を繰り返してきたことは人生の汚点でした。しかし、近年ではコンサルティングの現場で実践に生かせたり、他者から褒められたりするなど不思議な現象が起きています。つまり、弱みが強みに転換されたということです。失敗は大いなる資産の源泉であり、前進し続けることですべてを肯定できる事象に出会えるはずです。ある時点の評価は一部分の通過点に過ぎませんので、勇気を持って行動を起こすべきだと感じます。 2011年7月にコンサルティング会社を開業、法人化するとともに、西日本10箇所の中小企業支援センターで経営の専門家として登録をしています。専門分野は販売促進として、多種多様な業界のコンサルティングの現場で活躍し始めたばかりで、現在3社の顧問先の販促コンサルに従事し、確たる成果を出し続けていく所存です。
会社所在地 兵庫県神戸市北区鹿の子台北町1-8-1
業種 士業・コンサルティング
事業概要 法人向けの売上アップおよびコスト削減の経営に関するコンサルティング業務全般、宛名代筆および筆耕業務等。
URL http://www.mysolution.jp/

※上記は2012年当時の情報です。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める