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ファッションでスマートなビジネスを実現しているベンチャーの事例

スマビ総研~ビジネスのパラダイムシフトを追いかけるニュースサイト

フルオーダーメイドの洋服が1万円台で。口コミの新規顧客、リピーターも急増中!

更新日:2016年07月07日

ファッションとは、自分を表現する手段であり、アイデンティティを誰かに伝えるための大きな要素でもある。また、背の高い低い、やせ気味、ぽっちゃりなど、個々人の体型それも大切な個性であって、自分に似合った着こなしの工夫もまたファッションの醍醐味だ。 しかし、ファストファッション・ビジネスが台頭し、既製の洋服が世の中に溢れる昨今、“私のためだけにつくられた洋服”を追求するオーダーメイドは、「富裕層の領域」「高嶺の花すぎる」「高価でとても手が出せない」と考え、あきらめてい ...続きを読む

2400 以上のブランドから最適なアイテムを選んでくれる、人工知能スタイリスト 「SENSY(センシー)」

更新日:2015年05月19日

人工知能を活用した様々なサービスは、今後の10年間でメインストリームになるといわれている。本日紹介するアプリは、人工知能のスタイリスト・サービス「SENSY(センシー)」だ。 複数のブランドを横断したファッション系ECモールとしてはZOZOTOWNやロコンドなどが有名だが、SENSYの強みは、大量のブランド・アイテムの中から、人工知能が自動的にユーザーの好みを学習し、好みに合ったものをレコメンドしてくれること。 まず利用開始時、ユーザーに50~100アイテ ...続きを読む

パルコ池袋、ラフォーレ原宿、ラゾーナ川崎などに次々と進出。ファッションビジネスを「色」のビッグデータで革新する「IROYA(いろや)」

更新日:2015年03月17日

色をテーマにしたキュレーション型コマースサービス「IROYA(いろや)」。2014年3月14日にスタートして、まだ1年というベンチャーだ。ネット上のEC店と、原宿キャットストリートにあるリアル店舗を軸とし、池袋パルコ、アクアシティお台場、JR博多シティ AMU ESTなどにポップアップ・ストア(期間限定ストア)を展開。 さらに今後は、毎月ポップアップ・ストアを展開することが決まっており、ラフォーレ原宿は2015年3月11日(水)~25日(水)まで、ラゾーナ川崎に ...続きを読む

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