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ファッションでスマートなビジネスを実現しているベンチャーの事例

スマビ総研~ビジネスのパラダイムシフトを追いかけるニュースサイト

フルオーダーメイドの洋服が1万円台で。口コミの新規顧客、リピーターも急増中!

更新日:2016年07月07日

世界に一着のみ! 自分のためだけの洋服を、誰もが購入しやすい価格帯で提供する 展開している事業の内容・特徴 ファッションとは、自分を表現する手段であり、アイデンティティを誰かに伝えるための大きな要素でもある。また、背の高い低い、やせ気味、ぽっちゃりなど、個々人の体型それも大切な個性であって、自分に似合った着こなしの工夫もまたファッションの醍醐味だ。 しかし、ファストファッション・ビジネスが台頭し、既製の洋服が世の中に溢れる昨今、“私のためだけにつくられた洋服”を ...続きを読む

2400 以上のブランドから最適なアイテムを選んでくれる、人工知能スタイリスト 「SENSY(センシー)」

更新日:2015年05月19日

人工知能がユーザーの好みを自動的に学習して推薦。自分にぴったりの服やグッズを購入できるアプリ 展開している事業・特徴 人工知能を活用した様々なサービスは、今後の10年間でメインストリームになるといわれている。本日紹介するアプリは、人工知能のスタイリスト・サービス「SENSY(センシー)」だ。 複数のブランドを横断したファッション系ECモールとしてはZOZOTOWNやロコンドなどが有名だが、SENSYの強みは、大量のブランド・アイテムの中から、人工知能が自動的にユ ...続きを読む

パルコ池袋、ラフォーレ原宿、ラゾーナ川崎などに次々と進出。ファッションビジネスを「色」のビッグデータで革新する「IROYA(いろや)」

更新日:2015年03月17日

色をテーマにしたキュレーション型コマースが大人気。ECとリアル店舗を同時展開 展開している事業内容・特徴 色をテーマにしたキュレーション型コマースサービス「IROYA(いろや)」。2014年3月14日にスタートして、まだ1年というベンチャーだ。ネット上のEC店と、原宿キャットストリートにあるリアル店舗を軸とし、池袋パルコ、アクアシティお台場、JR博多シティ AMU ESTなどにポップアップ・ストア(期間限定ストア)を展開。 さらに今後は、毎月ポップアップ・ストア ...続きを読む

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