起業・経営FAQ:広告はどのような内容にすればよいでしょうか?

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

課題・悩み

手芸・工芸教室を開いています。最近、生徒の数が減ってきており、このままだと財政が厳しい状態になりそうです。

そこで看板を作成して集客しようと考えているのですが、どのような内容にするといいのでしょうか?

回答:キャッチコピーで興味を引かせましょう。

この質問への回答者

越智 一治(おち かずはる) / 有限会社オチスタジオ
屋外看板を使って販促を検討されている方にオススメです。価格からデザイン、看板の提供先に至るまで、一連の流れを分かりやすくアドバイスを頂く事が可能です。

プロフィールを見る >>

内容ですが、どの様な事が出来るのかと言う意味で、仕事内容を明記するのは大変良いことだと思います。その次の行動を即すための記述が必要となります。

私だったらですが、

  1. キャッチコピー
  2. 内容・日程⇐ココは一番大きく
  3. 会社名:一番小さく
  4. 電話番号:お気軽に○○○-○○○-○○○○⇐二番目に大きく市外局番から

と致します。

まず、キャッチコピーで興味を引き>自分も手芸を習ってみたい>電話で問い合わせるの順番になります。

年配者をターゲットにするならば、参加方法などの細かいことは電話でお伝えするのが良いのではないでしょうか?最近では年配者の方もスマホを持たれる方が多いですし、電話をかけるのに抵抗がなくなってきています。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める