起業・経営FAQ:どうすれば検索順位を上げることができるでしょうか?

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

課題・悩み

“目黒 美容院”というキーワードで上位を目指して記事更新をしています。
運営して数年ほど経過しましたが、後発組のサイトやあきらかに記事更新など手を加えていないサイトが上位にいます。ペナルティをうけているわけでもありません。
キーワードで上位に掲載されるにはどのようなこと修正したらよろしいでしょうか?

回答:テーマに特化したサイト作りに心がけ、定型文やサイドバーに注意しましょう。

この質問への回答者

日向 凛(ひゅうが りん) / 「ホームページ制作」Google・Yahoo!検索1位の実績!Wix公式パートナー Web Aqua(ウェブ・アクア)
「自社でできるSEO」でWeb集客できる方法を初心者にも分かりやすく指導している日向アドバイザー。無料ホームページ作成ツール「Wix」のアンバサダーとしても活躍中です。

プロフィールを見る >>

ご質問ありがとうございます。いくつか改善策があります。
ただ、具体策となりますと膨大な情報量となってしまいますので、回答できる範囲でお答えいたします。
まず各々のページはテーマを一つに絞り、特化した情報を掲載します。関係ない情報はなるべく掲載しないようにしましょう。
他のページと同じ定型文やサイドバーがある場合は、それらがノイズになって順位が下がるケースがありますので注意してください。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める