- 目次 -
課題・悩み
人材関連ビジネスの会社を経営しています。現在のスタッフは3名なのですが、少なくとも現在の売上を3倍にしたいと考えています。具体的には何をどうすれば良いのでしょうか。
回答
まず貴社のSWOT分析を行うことが必要です。
SWOT分析とは、貴社の強み(Strength)、弱み(Weekness)を明らかにし、市場の機会(Opportunity)と脅威(Threat)を明らかにすることです。
そして事業ドメイン(会社の生存領域、ターゲットとする顧客層)を明らかにします。
ポイントは「会社の強みを生かし、弱みを克服し、機会を捉え、脅威を回避する」ことです。
こうしてターゲットを明確にした上で次に行うことはターゲットに自社の存在を知らしめることです。
広告宣伝の方法はさまざまですが、最近ではやはりインターネット活用は不可欠でしょう。
ホームページ作成は最早常識といえます。
その他にも「ランサーズ」「クラウドワークス」「楽天ビジネス」のようなサイトを利用する方法もあります。