ホームページはWordPressとjimdoのどちらで制作したほうが良いでしょうか?

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

課題・悩み

はじめまして。この度飲食店を開業しようと考えていますが、ホームページはWordpressとjimdoのどちらで制作したほうが良いでしょうか?

またSEOで集客をするさいに、WordPressとjimdoでは反響の差はありますか?

 

回答:ホームページをどのように活用したいかで異なります。

この質問への回答者

森口 智志(もりぐち さとし) / 有限会社アダプト
FCサイトやネットショップ起業を成功させるために、IT技術と経営力を高めることが大切です。起業時だけでなく、事業を持続させるノウハウをもつアドバイザーです。

プロフィールを見る >>

質問者様の「飲食店を開業する」というプランの中で、ホームページの運用にどういった役割を期待するのかで異なります。

ホームページを中心に集客をするのであれば、相当な計画を練り直す必要があるでしょう。また、お金をかけずにSEOで集客するのは期待しないほうがよいです。

集客というよりも、来店を検討している方への情報提供や来店予約などであれば、SEOは重要ではないかもしれません。

起業マニュアル

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める