地域に根ざした薬局を目指して頑張っています

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

山本 雅祥(やまもと まさよし)

よつば薬局 代表取締役社長

よつば薬局は、大阪府箕面市の皆さまへ、薬学に関する高い知識を生かし、保健医療の重要な担い手として市民の皆さまや社会の期待に応え、処方せんを受付する調剤薬局として、健康づくりに奉仕するかかりつけ薬局をめざして、日々研鑽に努めてまいります 。

 

出身地 兵庫県神戸市
プロフィール 京都薬科大学大学院を終了後、薬剤師として働いてきて約10年が経ち、ずっと夢であった自分の薬局をオープンさせることができました。患者さまが安心してお薬を飲むことができるよう、また、病気で来られた患者さまの気持ちが少しでも楽になるよう、薬に関するアドバイスをきちんと行うことをモットーとしております。分からないことやちょっと聞いてみたいことなど、些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。1人でも多くの患者さまが信頼できる「かかりつけ薬局」を目指し、日々勉強・努力に努めますので、よろしくお願いいたします。
会社所在地 大阪府箕面市小野原東3-4-17
業種 医療・福祉・美容
事業概要 処方箋受付をメインにした調剤薬局です。在宅も行なっています。薬に関してのご相談をお受けします。
URL http://www.yotsuba-pharmacy.net/

※上記は2012年当時の情報です。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める