なるべくお金をかけずに集客がしたい

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

課題・悩み

海外の様々な調味料を販売するネットショップを開業する予定です。
なるべくお金をかけずに集客できる方法はありますか?
また、楽天・Amazon・ヤフーなどの複数モールでの出店はアリですか?

回答:SEO対策をおこない、SNSを利用しましょう。

この質問への回答者

奥抜 武史(おくぬき たけし) / TRUST MARKETING
WEBでの集客や売り上げにおいて素晴らしい結果を出し続けている奥抜さん。的確なアドバイスで相談者の満足度も高いです。

プロフィールを見る >>

①集客について
お金をかけずに集客するには、SNSは素晴らしいツールです。ただ、継続することが重要です。1週間以上更新を怠らないようにしましょう。
また、SEO対策は必ずおこないましょう。(https://ferret-plus.com/1733

  • Twitter
    海外調味料をつかった料理のアイディアや、その料理にあうお酒などの情報を発信する。
    おもしろい料理の画像を掲載し、拡散をねらう。
    「料理好きな若い女性」や「カフェのオーナー」など、ターゲットを定めて商品を紹介する。
  • Facebook
    必ず画像も投稿してください。画像があることで、圧倒的に見る人が多くなります。
    海外調味料を使ったレシピや、海外調味料の素晴らしさを発信することで、少しずつ見てくれる人がふえます。
  • ブログ
    長文を載せるときや、画像をたくさん載せたいときにおすすめです。

また、PPC広告もおすすめです。
Google AdSenseやFacebookは、広告費を自分で決めることができます。

②複数出店について
メインのサイトを少しずつ改良しながら、他のサイトで出店をするのはアリです。
ただ、楽天・Amazon・ヤフーは最安値で購入する客が多いので、価格戦争になるかもしれません。

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める