ネパールカレーショップの運営 / ネパールカレー 奈央屋

この記事はに専門家 によって監修されました。

執筆者: ドリームゲート事務局

梅村奈央さん

梅村奈央 Nao Umemura

ネパールカレー奈央屋/オーナー/東京都八王子市

事業内容: こだわりのスパイスを使ったネパールカレーショップの運営。
お茶やクッキーの販売も行う。また、店の一角をギャラリーとして開放
プロフィール: 1979年、岐阜県生まれ。
子供の頃からカレーが大好き。
大学3年の時に旅行したネパールで人々や文化に魅了される。
大学4年の春、好きなカレー、しかも好きなネパール風のカレーの
店を開きたいと、内装などを友人と手づくりし、01年7月にオープン。
店を通じて、たくさんの人とかかわることを喜びに感じている
趣味: 自転車で走ること
好きな言葉: これ、という好きな言葉はないが、言葉という「概念」は大好き
連絡先: 0426-68-9958

 

「喜・楽」
絵を描いている人やバンドをやっているお客さんから「私もこんなこと、やってみたいんだけど」と声をかけられることが多いんですね。そういう人にお店の一角 を貸して、作品を展示したり、音楽の演奏をしたりしてもらっています。そんなお店を起点にして、人の和が広がったり、アイデアが出てきたりするのが、嬉しい!楽しい!

 

「怒・哀」
お店をやってると、約束ごとが多いんです。たとえば、エアコン修理に来てくれる業者さんと会う約束だったり、常連さんから「あの人に、これ渡しといて」と約束されたり。私、そういう約束ごとを忘れることが多くて……。それで相手を怒らせてしまうと哀しい。

 

「開業資金」 254万円

貯金4万円のほか、友人から20万円、バイト先のお客さんから80万円を借りて104万円に。それを元手に、国民生活金融公庫から150万円を借りました。お金を貸してくれた友人やお客さんには1年で返済。国民生活金融公庫にはあと2年ぐらいで返せそうです。

>>飲食業での起業・開業、飲食店の改善でお悩みの方はこちらへ
 

起業、経営ノウハウが詰まったツールのすべてが、
ここにあります。

無料で始める