坂本 憲彦

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発) / 資金調達(新規創業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング)
得意業界 社会起業・NPO / 教育・コーチ・研修・学校経営 / コンサル、士業
保有資格 立志財団認定コンサルタント / FP(ファイナンシャルプランナー)

起業前に考えるキャリアセミナー

自分の強みや本当にやりたい仕事を見るけることができます!

開催日時
料金

3,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンラインと会場両方で開催です

立志オフィス日本橋

東京都中央区日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル 2階Rフロア

https://risshi.or.jp/office/#access

セミナー申込締切り期限
対象
・今やっていることに情熱が持てない ・仕事がキャリアアップにつながっていない ・本当にやりたいことがわからない ・自分の強みや才能がわからない ・今の仕事が楽しくない ・10年後のビジョンが見えない ・事業の将来性が見えない ・人間関係がうまくいかない
内容

起業する前は、キャリアを真剣に考えるターニングポイントの時期です。
今後の人生に向けて、自分のやりたいことや、長期的に続けられる仕事を見つけることが大切です。
そこで私たちは起業前に考えるキャリアセミナーを開催することにしました!

このセミナーでは、以下の内容をお伝えします。

  • 自分のやりたいことや得意なことを知る方法
  • 自分に合った職業を見つける方法
  • 将来的に長期的に続けられる仕事を見つける方法
  • キャリアアップのためのスキルアップ方法
  • ワークライフバランスをとるための方法

講師陣には、30代で輝かしいをキャリアを築いた2名をお招きして、成功の秘訣や苦労話、そしてキャリアアップに必要なマインドセットなどもお話しいただきます。

このセミナーは、今後、起業を考えている方を中心に、キャリアアップに興味のある方ならどなたでも参加いただけます。ご自身の人生において、幸せなキャリアを築くためのヒントを得る機会として、ぜひご参加ください。

 

====================
あなたは今、こんな悩みはありませんか?
====================

  • 今やっていることに情熱が持てない
     
  • 仕事がキャリアアップにつながっていない
     
  • 本当にやりたいことがわからない
     
  • 自分の強みや才能がわからない
     
  • 今の仕事が楽しくない
     
  • 10年後のビジョンが見えない
     
  • 事業の将来性が見えない
     
  • 人間関係がうまくいかない


====================
なぜあなたは、思い描いたキャリアアップができないのか?
====================

好きなことを仕事にしているビジネスマンや起業家は、内から湧き出てくる情熱を持って仕事も人生を楽しんでいます。

自分にどんな才能があるかわからない、
本当にやりたいことをずっと探し続けている人でも
このセミナーで自分の強みや本当にやりたい仕事を見るけることができます!


キャリアアップしたい。と常日頃から思っていて活動しているが、手応えを得られない方はいませんか?

多くの方が、悩みを解決するために様々な取り組みを試しますが、『方法』や『努力』とは別の所に、悩みを解決する方法は存在します。

「人生の目的」や「自分の才能」つまり、自分のことをよく知らずに
色んなことを試し続けているがために、モヤモヤとした悩みは消えないのです。


自分の軸がハッキリと定まっていないと・・・。
色々な情報に頭を悩ませてしまいます。


====================
幸せなキャリアを実現するために大切なことは?
====================

あなたのいちばん大切な不変の価値感であり、人生のすべての意思決定の中心となる、
自分自身の軸を見つけると、人生の目的や進むべき道が明確になります。


「起業前に考えるキャリアセミナー」で、人生の目的を知り、そして生まれ持ったあなたの才能を活かして、あなたの理想的なキャリアアップを実現していってください。

 
====================
講師プロフィール
====================

6年半務めた銀行を30歳のときに辞めてビジネススクールを創業。
20年間で1万人以上の方の起業や経営を指導してきた起業家育成コンサルタント

坂本 憲彦

立志教育の専門家。
1975年、和歌山県生まれ。
一般財団法人 立志財団 理事長、株式会社ナレッジアクション代表取締役。
2019年 第1回 未来創造企業認定企業。
イノベーションズアイ認定支援機関。

下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に入行。6年間、法人・個人向けの融資や営業を担当する。30歳で独立し、ビジネススクール、速読講座、飲食店、貸会議室など3社10事業を立ち上げ年商5億円まで成長させる。銀行員時代から20年以上にわたり、1万人以上の起業家の指導を続けている。

自社開催の起業セミナーは1000回以上開催し、延べ1万人以上が参加。富士ゼロックスやメットライフ生命、商工会議所、倫理法人会などの法人向けにもセミナーを開催しており、パソナ創業者南部靖之氏とともに講演実績もある。

「すべての人を真に導く」を真の使命として志ある起業家の育成に全力をかけて邁進している。起業家育成の活動の一環として2017年9月、一般財団法人 立志財団を設立。2017年12月には実務教育出版より書籍『6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する』を出版し、1.1万部のベストセラーとなる。
 


不動産会社でを積み重ねて30代で管理職へ。
その後、サラリーマンが自分らしく働ける支援を行う専門家として活躍

岩崎 聡史

・自分経営診断士
・ことのはラーニングオフィス 代表
・中小企業診断士
・一般財団法人 立志財団 理事

「学校の勉強でお金は稼げない」との思いから高校2年生の時に大学に行かないことを決め、学歴不問で成果主義の不動産営業の世界に飛び込む。
苦しみもがきながらも営業成績をあげられるようになる中で、お金を稼ぐだけでは充実した人生を送れないことを痛感。
改めて学び成長することの大切さに気が付き中小企業診断士を取得。その後、経営企画の立ち上げを経験し、多くのプロジェクトに携わる。

これらの経験から、経営するように自分の人生を意思決定することで自らの成長を図る実践型の学習方法を提唱し、社会人の学習支援やスモールビジネスのコンサルティングを行っている。
 

多くの人が自分の人生の目的に気づき、
生まれ持ったあなたの“才能“を活かしています。

あなたも自分の本当にやりたいことに向かって、
キャリアアップを成功させていってください。

セミナー当日にお会いできることを楽しみにしております!
定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 坂本 憲彦
URL: http://risshi.or.jp
住所: 103-0023 東京都 中央区 日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2F西
TEL:03-6824-7805

Mail: contact@risshi.or.jp

申込み期限が終了しました