坂本 憲彦

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

坂本 憲彦

(さかもと のりひこ) / 東京都 / はじめての起業と会社経営をフルサポートします! 一般財団法人 立志財団

専門分野 事業計画・商品開発(ビジネスモデル開発) / 資金調達(新規創業者向け融資) / 経営計画・改善(経営戦略策定) / 集客・販路拡大・営業戦略(販路開拓・営業戦略) / 研修・コーチング(ビジネスコーチング)
得意業界 社会起業・NPO / 教育・コーチ・研修・学校経営 / コンサル、士業
保有資格 立志財団認定コンサルタント / FP(ファイナンシャルプランナー)

【オンライン】自立型の人材を育成する『組織作り』セミナー

開催日時
料金

3,000円(税込み)

会場
※このセミナーはオンライン開催です

セミナー申込締切り期限
対象
・自発的に社員が活動する組織を作っていきたい方 ・個人事業から会社経営にしていきたい方 ・家業から会社組織にしたい経営者の方 ・組織のリーダーになったけど、社員の反発にあって悩んでいる方 ・二代目、三代目として事業承継をしたけど、昔からの社員の扱いに悩まされている経営者の方 ・コミュニティを作りたい方 ・オンラインサロンを立ち上げたい方 ・フランチャイズ本部を立ち上げたい方 ・協会を立ち上げたい方 ・社団法人や財団法人を立ち上げたい方
内容
3社10事業を経営し、
20年間で1万人を指導してきた坂本憲彦が、
あなたに時間の余裕を生み出し、
利益を増やす「組織作り」の方法をお伝えします。


 
ーーーーーーーーーーーーーーー
「仕事が忙しくて、いつも時間がない!」
と悩んでいませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーー

 
個人事業の方の悩みで多いのが、仕事はあるけど、時間がないという悩みです。

個人事業の方は、一人で何でも仕事をしないといけません。
とくに自分の技術やスキルを売っている方は、営業、経理まで、自分一人でやらないといけないので、とにかく時間がありません。

ただ、そんな忙しい仕事のやり方を、いつまで続けられるでしょうか?
5年後、10年後も一人で仕事を続けることができるでしょうか?

もし答えがNo(ノー)であるならば、このページを読み進めてみてください。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
10年後も一人で事業を続けられますか?
ーーーーーーーーーーーーーーー


職人気質の個人事業の方は、自分の技術を磨いて、仕事を増やしてきたと思います。
ただ、自分一人の技術でいつまで仕事をやり続けられるでしょうか?

今は、身体が元気でも、10年後には間違いなく体力は落ちてきます。
10年後に今と同じペースで仕事ができるでしょうか?
おそらく、難しいのではないかと思います。

そんな時に大切なのが、一人で利益を生み出すのではなく、組織で利益を生み出せる仕組みを作ることです。
組織で仕組みを作ることができれば、あなたが現場から離れても、継続的に利益を生み出し続けることができます。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
あなたはこんな悩みを抱えていませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーー


・仕事はあるけど、いつもやることが多くて時間がない
・時間管理をしているけれど、もう限界だ
・仕事を減らそうと思って人を雇いたいけど、どう雇えばいいかわからない
・人を雇ってみたけど、うまく仕事がふれない
・社員が思ったように働かない
・社員に教える時間がない
・優秀な人が雇えない
・人を雇ったけど、すぐに辞めてしまう
・人を雇って、利益が減ってしまった
・自分の右腕が育たない

などなど、個人事業の方は、このような悩みを抱えています。

このような悩みをすべて解決していくためにはどうすればいいのでしょうか?
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
忙しくて時間のない個人事業から、
時間のゆとりがある経営者になるためには、
自分の組織を作ることが必要です
ーーーーーーーーーーーーーーー


忙しくて時間のない個人事業の方は、今のままでは状況が変わりません。
正しい組織作りの方法を学んでいく必要があります。

正しい組織作りの方法を学ぶことで、時間にゆとりがある経営者になることができます。
さらに、正しい組織作りの方法を学ぶことは、働く時間は減らしながらも、会社の利益は増やすことができます。

働く時間は減るのに、利益は増えるという反対のことを起こすのが、正しい経営の知識になるのです。

では、正しい組織作りとはどのようなものなのでしょうか?
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
あなたの時間のゆとりを増やして、利益も増やす
組織作りの3つのステップとは?
ーーーーーーーーーーーーーーー


それは、この3つのステップになります。

1.どうやって人を集めるか(採用)
2.どうやって人を育てるか(育成)
3.どう人を評価していくか(評価)

まずは、どのような人を集めたいのか、採用したいのかを明確にします。
自社の求める人材がどのような人材なのかをしっかりと打ち出せるようにしていきます。

そして次に集めた人をどのように育成していくかが大事です。
正しく人を教育して、育てていくことで、あなたの代わりに仕事をしてくれる人や、あなた以上の成果を出せる人を育成することができます。

そして、最後に、育った人材をどのように評価していくかです。
人を正しく評価することで、やる気を出すことができます。
ただ、間違った評価をすることで、人のやる気は減少します。

この3つのステップをしっかり行うだけで、自発的に行動する組織が出来上がっていきます。
その結果、あなたは時間のゆとりができて、利益を増やすこともできるのです。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
組織作りセミナーで得られるものは?
ーーーーーーーーーーーーーーー


このセミナーに参加することで、あなたはこれらのことを学ぶことができます。

・どのように組織作りをすればいいか分かります。
・社員のモチベーションが自然に上げる方法が分かります。
・楽しい雰囲気の組織を作ることができます。
・あなたに時間のゆとりが生まれます。
・社長が現場に出なくても仕事が回る仕組みを作れます。
・事業を人に任せられるようになります。
・社員が自発的に仕事をしてくれるようになります。
・社長一人ではなく、チームで業績を上げることができます。

以上のように、あなたが個人事業から経営者になるための組織作りの方法を分かりやすく解説します。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
こんな方におすすめです
ーーーーーーーーーーーーーーー


・自発的に社員が活動する組織を作っていきたい方
・個人事業から会社経営にしていきたい方
・家業から会社組織にしたい経営者の方
・組織のリーダーになったけど、社員の反発にあって悩んでいる方
・二代目、三代目として事業承継をしたけど、昔からの社員の扱いに悩まされている経営者の方
・コミュニティを作りたい方
・オンラインサロンを立ち上げたい方
・フランチャイズ本部を立ち上げたい方
・協会を立ち上げたい方
・社団法人や財団法人を立ち上げたい方

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
今すぐ組織を作って、
利益を増やしていきたい人は
他にいませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーー


個人事業から経営者には、何年続けていても自然にはなりません。
正しい組織作りを学び、実践していく人のみが、個人事業から経営者になることができます。

ですから、もしあなたが一刻も早く、個人事業を脱却して、経営者になっていきたいのであれば、しっかりと組織作りの方法を学ぶことが大切になります。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー
組織作りセミナーの講師は、
自らも3社10事業を経営し、20年間で1万人を指導し、
現在は、財団法人を経営する坂本憲彦です
ーーーーーーーーーーーーーーー


坂本憲彦先生は、自らも3社10事業を経営してきた経験をお持ちです。
その経験をもとに、20年間で1万人以上の起業家・経営者を指導しています。

また、銀行員としての経験もお持ちです。
そして、現在は財団法人を経営しています。

そんな多くの経営者を指導してきた坂本憲彦先生が、個人事業から経営者になるための組織作りに大切なポイントを分かりやすく解説してくれます。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
講師プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー


坂本憲彦

起業家教育の専門家。
1975年、和歌山県生まれ。
一般財団法人 立志財団 理事長、株式会社ナレッジアクション代表取締役。
2019年 第1回 未来創造企業認定企業。
イノベーションズアイ認定支援機関。
豊島区倫理法人会 副会長

下関市立大学を卒業後、西日本シティ銀行に入行。6年間、法人・個人向けの融資や営業を担当する。30歳で独立し、ビジネススクール、速読講座、飲食店、貸会議室など3社10事業を立ち上げ年商5億円まで成長させる。銀行員時代から20年以上にわたり、1万人以上の起業家の指導を続けている。

自社開催の起業セミナーは1000回以上開催し、延べ1万人以上が参加。富士ゼロックスやメットライフ生命、商工会議所、倫理法人会などの法人向けにもセミナーを開催しており、パソナ創業者南部靖之氏とともに講演実績もある。

「すべての人を真に導く」を真の使命として志ある起業家の育成に全力をかけて邁進している。起業家育成の活動の一環として2017年9月、一般財団法人 立志財団を設立。2017年12月には実務教育出版より書籍『6つの不安がなくなればあなたの起業は絶対成功する』を出版し、1.1万部のベストセラーとなる。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
セミナーの最後には、特別なご案内があります。
ーーーーーーーーーーーーーーー


そして、セミナーの最後には、あなたの組織作りを加速させる特別なご案内があります。
これから組織作りを本格的に行っていきたい方には、とっておきのお話になります。
ぜひ、最後まで楽しみにしていてくださいね。
 

ーーーーーーーーーーーーーーー
最後に
ーーーーーーーーーーーーーーー


個人事業の方は、正しい経営の知識を学ぶことで、大きく飛躍することができます。
ただ、正しい組織作りの方法を学ばないと、いつまでたっても個人事業のままになります。

5年後10年後も、今と同じように一人で仕事をするのか、
それとも組織を作って、時間のゆとりを持ちながら、利益を増やしていくのか、それは今、正しい組織作りの方法を学ぶかどうかが分かれ目です。

ただ、組織作りの正しい知識を教えてくれる人が少ないのも、また事実です。

特に個人事業から経営者になるための組織作りという部分に関しては、教えられる人が少ないという問題があります。

私たちは、そういった問題を解決して、個人事業の方々がより経営者としてレベルアップしていってほしいと考えています。

正しい組織作りの知識を学んで、あなたの事業や人生をより良いものにしていってください。

そうすることが、日本や世界をよりよい方向に迎えるようにしていくきっかけになると信じています。

ぜひ、今回のセミナーがあなたのビジネスを飛躍させるきっかけになることを願っております。

当日、セミナー会場でお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました。

一般財団法人 立志財団
理事長 坂本憲彦

定員

10人

お支払方法

直接お問い合わせください

主催者情報
連絡先: 坂本 憲彦
URL: http://risshi.or.jp
住所: 103-0023 東京都 中央区 日本橋本町1-8-13 日本橋滄浪閣ビル2F西
TEL:03-6824-7805

Mail: contact@risshi.or.jp

申込み期限が終了しました