小さな会社が知っておくとよい海外進出5つのポイント

~海外進出した弱小企業が、急成長中の東南アジア進出法を伝えます~

開催日時

会場

ウインクあいち会議室907

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/

対象

・東南アジアへの進出を検討されている、中小製造業・小売業・サービス業・飲食業の経営者 ・海外進出に意欲を持っている個人事業者 ・将来東南アジアへの進出が見込まれる企業の担当者

内容

概要


昨今、規模の大小を問わず、企業の東南アジアへの進出が活発です。

しかし、全ての企業が順調に進出できているわけではありません。それには多くの原因があります。
特に、進出前の情報が不正確であったことや計画が不十分だったことが原因です。

ですから、これから進出を考えている企業には、考えておくべきことがたくさんあります。
そもそも、進出にあたって、どの地域を狙うのが有効なのかが分かりません。
どのくらいの費用がかかるのかも分かりません。どうやって現地のパートナーを見つけたらいいのでしょうか。

当セミナーでは、そんな疑問をもっておられる方に、海外進出経験の豊富な専門家が、進出のポイントをお伝えします。
ぜひ、この機会に海外ビジネスの現状を知り、成功への道を探ってください。


■内容
・東南アジアの景気の現状
・事前調査をする
・海外進出するにあたって、パートナーの見つけ方
・最近で事業をする方法
・海外進出する際の注意点
・事例: 弊社が出店した時の流れ


期待できる効果


・実際にどういう手順で海外進出するか一連を知る事ができる
・海外進出支援している会社の選び方を見分ける事ができる
・海外進出の際の心構えがわかる
・海外進出の際のメリット・デメリットを知ることができる


プロフィール



講師:後藤あかね氏 (ドリームゲートアドバイザー)

株式会社ジェーピーマネジメント 代表取締役

OL時代、貿易国家資格「通関士」を取得。
会社設立をして8年目。数々の貿易業務をこなし、外国から買い付けた商品のネット販売や貿易コンサルタントを行っている。
また、フィリピンや台湾での飲食店事業を展開し、マレーシアでは堆肥事業の合弁会社を設立し、好業績をあげている。
加えて、事業経験を活かした女性向けのセミナー&コミュニティも開催している。

 

定員

20人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

3,000円(税込み)  ※交流会費用は、別途頂戴いたします。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。