もうこれで大丈夫!10年後を見据えた経営戦略の立て方

~弱者の経営戦略を知って、永続する経営のセンスを身に着けよう~

開催日時

会場

ウインクあいち会議室906

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/

対象

・これから起業しようと思っている方 ・すでに起業を決意したが、今後の事業の方向性に不安のある方 ・すでに起業しているが、ライバルとの競争に悩んでいる方 ・図太く芯の強い安定した経営センスを身に着けたい方

内容

概要


開業後10年で90%の起業者が消えていくといわれています。 それはなぜか?
独立開業時の事業計画・戦略の立て方に問題があるからだと思われます。
世にあふれる経営の話は、独立開業者がしてはいけない強者の経営戦略理論が多く、それを真に受けて計画を立ててもうまくいきません。
まずやってはいけないことを知り、どうすれば市場という競争の中で生き残っていけるのかを真剣に考える必要があります。

当セミナーでは、ランチェスター経営戦略理論を題材とし、特に「弱者の経営戦略の立て方」を知って、10年後につぶれず存続する会社であるため、さらには100年つぶれない老舗のような会社になるためには、どういう思考で戦略を立てないといけないか?を説明いたします。
弱者の戦略構築思考を学び、土台のしっかりした安定した事業戦略の立て方・経営に対する考え方を勉強しましょう。


■内容
・弱者の戦略と強者の戦略
・経営の重要度を考えよう(経営目標の定め方)(会社の構成要素と重要度)(戦略と戦術の違い)
・経営がうまくいるかどうかを測る指標とは?



期待できる効果


・独立開業前に弱者の戦略の立て方を学ぶことによって、つぶれず存続できる事業戦略が立てられます。
・やらなければいけないことではなく、やってはいけないことを学ぶので、戦略を立てる上でのポイントが明確になり、実践に落とし込み易くなります。
・事業を始められている方にとっては、今後進むべき道が明確になり、早いうちに軌道修正ができれば廃業倒産のリスクが軽減されます。


プロフィール



講師:川瀬 智弘氏 (ドリームゲートアドバイザー)

川瀬智弘税理士事務所、㈱APR

1971年岐阜県大垣市出身。平成14年5月に独立開業。顧問先ゼロからのスタートで、独立開業の苦しみは、自分自身でも大変よくわかっています。開業以来、起業・法人設立にかかわり、50件以上の起業・法人設立を支援・アドバイスしてきました。事業の継続性を邪魔する「過度の節税」「過度の借入」「過度の固定費削減運動」でなく、「正しい節税方法」「正しい借入の仕方」「正しい利益の出し方」をアドバイスしています。経営者が気づかないようなところに気づきを与えることを信条とした経営・税務の専門家です。近年は、事業の継続のためには、戦略構築・経営に対する考え方が重要と認識から、「ランチェスター戦略理論」をベースとした経営戦略の立て方をアドバイスすることを通じ、長く地に足を付けた安定継続起業を応援することを使命と考え、

活動しております。

定員

20人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

3,000円(税込み)

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。