【一部】起業家のための「成功と失敗の法則」を生の体験談で徹底解剖/【二部】起業後に直面する危機を乗り越える「経営者メンタルタフネス」の鍛え方

開催日時

会場

ドリームゲート本部

東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階

http://www.project-nippon.jp/company/access

対象

・起業を目指す方 ・起業3年未満の方 ・新規事業を検討する経営者の方

内容

【第一部】19:00~20:00
起業家のための「成功と失敗の法則」を生の体験談で徹底解剖


ドリームゲートアドバイザーとして起業家支援に携わりながら、
2008年より(株)しんがりを経営しています。
(株)しんがりでは、これまでに10以上のポータルサイトを活用した
事業を立ち上げ、これまでに4事業の売却経験を持ちます。
事業売却では、一夜にして数千万円を手に入れることができました。

しかし、常に成功を重ねていけるのは難しく、ノウハウ、経験、
人脈や資金があっても、事業が下降することもあるのです。

数千万円を手にしたにもかかわらず、
一時期は廃業寸前にまで陥ったこともあります。

現在は、ポータルサイト事業化の専門企業として、
大企業も含めて月に2~4つのポータルサイトをリリース
→事業化支援をする企業にまで復活しています。
このセミナーでは、真の体験談をお伝えしたいと考えています。

★参加者全員にプレゼント★
今回のみ、参加頂いた方全員に「ポータルサイト事業 入門講座 DVD」を
プレゼント致します!※3万円相当
コンテンツマーケティング時代で勝ち残るための成長戦略とは?
ポータルサイトの圧倒的な集客力を手に入れ、新たな収益源創出が可能です。
http://www.shingari.jp/business/dvd1.php


■概要
・起業家マインドを持とう
・ビジネスの成功の秘訣
・ビジネスの失敗の実話
・尊敬される経営者を目指そう


■期待できる効果
・起業家マインドを学べます
・ビジネスの失敗談を聞けます(なかなか教えてくれません)


講師:清水智氏(株式会社しんがり 代表取締役)

1978年、石川県生まれ。大学卒業後、ベンチャー企業のコンサルティングを2年間経験。その後、大学ポータルサイト「セカンドアカデミー」を執行役員として事業を立ち上げ、約200大学を開拓するなど事業化を成功させる。

2008年にポータルサイト事業化専門会社(株)しんがりを設立し、これまでに20以上のポータルサイト事業を立ち上げる。



【第二部】20:00~21:00
起業後に直面する危機を乗り越える「経営者メンタルタフネス」の鍛え方
~どんな窮地からでもV字回復はできる~


私は、金融機関勤務時代から独立後まで、
3万人以上の経営者に会って経営実態を目の当たりにしてきました。

経営をしていると、安定している時期は少なく、
必ず「山あり谷あり」が繰り返して訪れます。
谷、つまり窮地に陥っても、そこから這い上がってV字回復する経営者がいるかと思うと、
そのまま破綻してしまう経営者もいます。
その違いが生じるのは、メンタルの強さの差が大きな要因の一つです。

そこで、起業後に必ずといっていいほど直面する、
危機を乗り切るためのメンタルを鍛える方法について、事例を交えながら解説します。
私は精神科の医者でも心理学者でもないので、学術的なことは語れませんが、
多くの実例を見た結果分かったことをお伝えします。
起業前、起業直後に知っておけば、
事業を永続的に続けられる経営者になれると確信しています。


■概要
・起業後に訪れる危機とは
・経営者メンタルタフネスの重要性とその鍛え方
・危機を乗り越えた社長たちの事例


■期待できる効果
・起業前の不安を軽減できる
・起業後にあり得る不測の事態を知って準備することができる
・経営者としてのメンタルを鍛える方法が分かる


講師:上野 光夫氏 (株式会社MMコンサルティング 代表取締役)

中小企業診断士・資金調達コーディネーター
1962年鹿児島市生まれ。
九州大学を卒業後、政府系金融機関である日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)に26年間勤務し、主に中小企業への融資審査の業務に携わる。
出会った経営者は3万人を超え、担当した融資の総額は約2,000億円にのぼる。
2011年4月にコンサルタントとして独立。同年9月に(株)MMコンサルティングを設立、代表取締役に就任。

【第三部】21:10~22:00
懇親会

定員

20人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

4,000円(税込み)  ※セミナー・交流会費込の価格です。

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。