貿易で起業する!コツをつかめば70億人がお客様

一部:インターネットをフル活用したこれからの海外ネット輸出販売/二部:ココからはじめる輸入ビジネスのはじめの一歩

開催日時

会場

愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 906

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/

対象

▼一部 副業から起業を目指す方。 100%海外物販で企業を考えている方。 ▼二部 お勤めしながらとりあえず副業を、とお考えの方。 自分がこだわりを持っているモノ、趣味があり、それに関するグッズを売ってみたい方。

内容

■第一部 18:30~19:30
インターネットをフル活用したこれからの海外ネット輸出販売


■セミナーの詳細

海外との取引に憧れる反面、商習慣の違いや言葉の壁など
なかなかハードルが高くて進出できないという方も多いと思います。

今回のセミナーでは、海外輸出販売の種類とイロハについて
解説を致します。

<カリキュラム>
・実は3種類ある輸出の説明
・個人商社になるための準備と心構え
・よくあるトラブルと解決方法
・海外ビジネス起業を行うに当たってあげられる3つの課題と解決策
・海外送金の超簡単資金回収方法
・配送コスト・リスクを下げる方法
・言語問題の解決方法


■期待できる効果

・海外ビジネス進出へのハードルが下がる
・海外取引においての基礎が学べる


■講師プロフィール
山田 貴弘氏(ドリームゲートアドバイザー)

株式会社グローバルブランド 代表

商社就職後、日本メーカーの北米への輸出販売・米国での駐在、海外営業を経て現在に至る。
現在は輸出=コンテナという枠にこだわらず、1商品から海外に輸出販売しているため、幅広い輸出知識を持つ。







■第二部 19:40~20:40
ココからはじめる輸入ビジネスのはじめの一歩


■セミナーの詳細

貿易は、「お金」「物流」「言葉」が3つの難関です。

お金を払うタイミングは?
契約にはサインしたけれど品質不良がでたらどうするの?
言葉がわからないけど取引はできるの?
そんなお悩みにご回答します!

決して難しくないけれど、頼む相手がわからない、それが輸入手続きです。
今回は具体的なケースも交えて、初心者の方でもわかり易いように
解説を行います。

▼具体的な輸入事例
・体幹トレーニンググッズを販売したYさんのケース。
・モデルガンの仕入れルートを開拓したKさんのケース。
・元請が廃業して直輸入をしなくてはいけなくなったTさんのケース。


■期待できる効果

・海外取引の参入障壁を下げることができる
・海外取引を行う際の懸念手を取り除くことができる


■講師プロフィール
江村典子氏(ドリームゲートアドバイザー)

株式会社スバルコーポレーション
あいち産業振興機構 国際アドバイザー

1989年より貿易に従事する筋金入りのインポーター(輸入者)です。
輸入貿易も時代の流れで少しずつ変わって来ました。変わった部分と変わらない部分を丁寧にお話します。



定員

40人  ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

料金

3,000円(税込み)

お支払方法

当日受付にて

主催者情報

連絡先: チャレンジゲート
URL: http://www.dreamgate.gr.jp/
住所: 160-0004 東京都 新宿区 四谷1-18 綿半野原ビル別館8階
TEL: tel:03-3356-9121

定員に達したため、申込を締め切りました。