「起業したい!でも何から始めたらいいのか分からない」を解決するセミナー
未来は自分で創る! 新たな働き方の未来図を描こう!

開催日時 2014年4月11日(金)19:00~21:10
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
※セミナー終了後、21:10より名刺交換の場を設けます。
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 4000円(税込み)
 

■第1部 19:00~20:00

「起業したい!でも何から始めたらいいのか分からない」を解決するセミナー
今こそ、あなたを突き動かすものを見つけて、スッキリと

あなたの課題は、何ですか?
 
・いろいろありすぎて、何から始めたらいいか分からない
・いろいろ学んだけれども、不安で起業に踏み切れない
・自分のやりたいことは“これ”としっくりこない
 
すっきりさせましょう。
 
では、どうやって?
 
あなたがお持ちの沢山の課題。ひとつひとつ解決していくためには、「分類」することと、
「あなたを突き動かすもの」を明確にすることです。
 
「分類」することで、全体感がつかめます。
そして、大切なことは、やり抜くそのための「あなたを突き動かすもの」を持つことです。
この2つを、簡単なワークを通して実感して頂きます。
 
なんのために働くのだろう。
あなたは、「誰の」ために、「何を」してあげたいと考えているのでしょうか?
あなたが生きている意味を考えてみましょう。
あなたが生きる「価値観」、それが働く「志」につながります。
それを発見して、お持ち帰りください。
 
本当にあなたを動かす大切なものとなります。

【対 象】

・起業に興味がある方
・いつかは「起業したい」という方
・これから起業される方

【内 容】
1.あなたの不安をはっきりさせる方法
2.ワーク: あなたのしたいことを整理する
3.あなたの志をはっきりさせる方法
4.ワーク: あなたの志を語ってみる
 
【講師】
芳賀哲
雇われない生き方アドバイザー

株式会社個コラボ 代表取締役

エンジニアとして、高度成長期から飽和、そして縮小期を過ごす。
終身雇用が崩れていくなか、多くの悩みと向き合ってきた。
その問題意識から2013年6月に独立。
エグゼクティブ・コーチの資格を活かし、ライフデザインをベースとした働き方のアドバイスと起業支援を行っている。

 

■第2部 20:10~21:10

未来は自分で創る! 新たな働き方の未来図を描こう!
「依存」から「自立」への旅立ちのために、今、あなたがすべきこととは?

◇”Trust Yourself, and Action for the Future!”
自分を信じて、未来に向かって行動しよう!
 
2014年は、時代の転換という意味でも非常に重要な年と言われています。
大切なことはこの転換期に「誰」とつながり、「何」を目指すかを考えることです。
 
セミナー第二部は、“ダイアログ・ステージ”。
第一部で明確になった価値観をもとに、第二部では、あなたの「未来思考」に焦点を当て、参加者同志の対話により、 新しい「働き方」を描きます。
 
新しい未来に踏み込もうとする時、最初は皆、自信なんてない。
そう、一人じゃ難しい、だけど、仲間がいればアイデアが湧き上がる!
肩の力を抜いて、自分らしく、素のままのあなたでいい。
仲間と学ぶことで得られるものはとても大きいのだから。
 
このダイアログに参加することで、あなたは・・・
?未来のあなたをデザインすることができる!
?仲間とともに、お茶を飲みながら、新しいアイデアが沸き起こる!
?新しい未来への第一歩を踏み出すことができる!
これらの素晴らしいプレゼントを持ちかえることができるでしょう。
 
あなたの想いや考えを共有する時間と仲間とともに、
「依存」から「自立」への旅立ちのために、あなたの新しい働き方を考えてみませんか。
 
人生の主役は、いつだってあなたなのです。

【対 象】

・起業に興味がある方
・いつかは「起業したい」という方
・これから起業される方
 

【内 容】
1.起業成功のポイント
2.パラレルキャリアの考え方
3.キャリアの未来地図
4.これからの時代の新しい働き方
5.新しい旅立ちのために
 
【講師】
大久保祐子
ライフ・キャリアイノベーター/ライフデザイン・プロデューサー
キャリア・ウィングス 代表

静岡薬科大学薬学部卒業後、製薬会社開発職から、IT通信ネットワーク業界に転身。営業、人事部、経営企画部マネジャーを経て、キャリア・ウィングスを設立。ライフ・キャリアイノベーターとして、自己変革プログラムを中心に、講演、企業研修講師、大学非常勤務講師として年間約100日以上登壇。エグゼクティブ・起業家・医療関係者・若手を中心に、年間1000件以上のコンサルティング実績を持つ。
「人間ソムリエ」と言われる鋭い洞察力と人の成長を信じる深い愛情から発する厳しい「問い」による圧倒的なプランディングにより、創業2年で過去最高収益をたたき出す。
「自分軸」「未来思考」をベースに、独立開業を目指す『起業マインド』を徹底サポート!
 

定員に達したため、申込を締め切りました。