開業1年目から黒字経営が実現する顧客獲得術
ゼロからの新規開拓~営業スキルに頼らない3つの手法~

開催日時 2014年3月14日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館 5階 研修室B
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み)
※交流会費は別途3000円~3500円程度
 

■第1部 18:30~19:40

開業1年目から黒字経営が実現する顧客獲得術
~会社の立ち上げ期に取るべき営業戦略とは~

会社の立ち上げ期は、経営資源(ヒト、モノ、カネ)が十分ではない状態であっても、顧客の獲得のために活動を始めなければなりません。
そこで、独立7年目を迎えるコンサルティング会社社長が、誰にも出来る「顧客創出」と「顧客獲得」の方法について、実例を交えながら解説いたします。

【対 象】

・これから起業される予定の方
・起業間もない方

【内 容】
1.起業準備に着手する段階ですべきこと
(1)アイデア先行型起業の可能性と問題点
(2)テスト・マーケティングでやってはいけないこと
(3)優れた商品がなぜ売れないのか
 
2.顧客獲得のシナリオを描く
(1)どの販売チャネルが適切か
(2)どんな問題解決にお金を払ってもらうのか
(3)どの課金方法が適切か
 
3.事業立ち上げ期の顧客獲得の方法と優先順位
(1)開業前後の1ヵ月間に取るべきアクション
(2)独立後のあなたを人はこう見ている
(3)実績ゼロの立ち上げ期にとるべき営業戦略
 
4.後援者、専門家の力の借り方
(1)自前でできることとプロに任せること
(2)お金のかけどころ、締めどころ
(3)顧客が被るリスクの排除とは
 
【講師】
長谷川千波
営業コンサルタント

LUNA株式会社 代表取締役
2008年より、営業コンサルタントとして独立。企業の営業マネジメントや営業パーソン育成を主軸にコンサルティングを行い、研修講師として活動中。
成果への確実なコミットが顧客企業に評価され、個人コンサルタントながら指導先は国内最大手の通信事業者など大企業から、中小企業、公認会計士事務所など、幅広く担当する。
2011年、著書『人見知り社員がNo.1営業になれた 私の方法』(祥伝社) 刊行。

 

■第2部 19:50~20:50

ゼロからの新規開拓
~営業スキルに頼らない3つの手法~

新規事業の立ち上げ、あるいは参入の際に必ず立ちはだかる新規顧客開拓の壁。営業が苦手、という方にとって、新規開拓は大変な負担です。
このセミナーでは、営業が苦手でも、営業力がなくても成果を上げることができる営業手法を、具体的にお伝えいたします。
「営業」によって、皆さんの素晴らしい商品・サービスをもっと世の中に広めることができることを願っております。

【対 象】

・中小企業経営者および起業を志す方
・新規事業参入をお考えの経営者の方
・営業が苦手な方

【内 容】

会社を辞めても、ひとりでメシが食える【賢いビジネス】のつくりかた。このセミナーコンテンツの公開はドリームゲート主催セミナーでは今回限りの予定です。ぜひご参加ください。
 
1.やることを選べば、やる人を選ばない
2.お客様に選ばれる営業
3.クレームを起こさない営業
4.営業が苦手でも成果を上げられる営業

 
【講師】
坂元ますみ
営業コンサルタント
株式会社パジェント 代表取締役
1969年、大阪生まれ大阪育ち。
トップ営業マンが顧客の9割を持って独立したため、売上がほぼゼロになるという危機に直面したが、徹底した顧客戦略と地域戦略を基軸にノンプロ営業マンによるチーム営業を展開し、みごと優良企業からの新規受注を獲得により、奇跡のV字回復を成功させた。
起業家をはじめ多くの企業において営業支援を行い、公的機関や金融機関での講演依頼も多い。

定員に達したため、申込を締め切りました。