短時間で、簡潔に伝わる! 今さら聞けない「プレゼンテーションの極意」

開催日時 2013年11月22日(金)19:00~21:00(受付開始は、18:40より)
※簡単な名刺交換会を開催いたします。
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 3000円(税込み)
※講師の著書「バスガイド流プレゼン術」付
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

短時間で、簡潔に伝わる!
今さら聞けない「プレゼンテーションの極意」

みなさんは、こんな経験をされた事はありませんか?
 
・一生懸命に話しても、相手に全く理解してもらえない
・プレゼンが終わったあとの、場の雰囲気が重い
・営業がうまくいかない
 
起業家は、何かとプレゼンテーションをする機会が多いものです。
新規開拓の営業活動はもちろん、ビジネス交流会や所属団体の定例会でのスピーチなど、自分のビジネスをPRできる機会は積極的に捉えていかなければなりません。
 
しかし、お金の管理や書類の作成、営業開拓など日々の業務に追われ、プレゼンテーションを後回しにしているという起業家は多いようです。
 
そこで今回は、時間がない起業家のために、短い時間で簡潔に事業のPRができ、聴き手の興味を強く惹きつけるプレゼンテーション法を伝授致します。
 

【対 象】

・新規開拓において効果的なビジネスのPR方法を身につけたい方
・ビジネス交流会において魅力的な自社紹介を行いたい方
・起業を検討中でビジネスPRに必要な要素を学びたい方
 

【内容】

1. 起業におけるプレゼンテーションの重要性と注意点
2. 起業家プレゼンの3大要素は「看板」「信頼性」「アピール」
3. すべては「ターゲット」「課題」「解決」を明確にすることから始まる
4. 事業内容の意義とプロとしての専門性が信頼感を勝ち取る
5. 新規性・差別性と躍動的なビジネスの動きが人を惹きつける
6. 質疑応答&ディスカッション
 

【講師】
伊藤 誠一郎
プレゼンテーション講師
2009年に株式会社ナレッジステーションを設立し、プレゼンテーション講師として独立起業。
これまでに個別指導、セミナーを通じて1500人以上の起業家や会社員への指導実績がある。2013年6月「バスガイド流プレゼン術」を刊行。Yahoo JAPANをはじめ、多くの媒体で話題となる。

 

本セミナーは終了致しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。