信頼感と仕事を勝ち取る起業家プレゼンの極意
渡した瞬間仕事が取れる「絶対受注名刺」活用術

開催日時 2013年9月25日(水)19:00~22:00(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)

■第1部 19:00~20:00

信頼感と仕事を勝ち取る起業家プレゼンの極意

起業スタート後、あなたのビジネスの存在はまだ誰も知りません。
一つひとつの貴重な出会いを大切にして、確実に仕事につなげていかなければなりません。

そんな時、重要になるのが起業家プレゼンテーションです。
単なる商品説明ではなく起業ストーリーから効果的にPRを行い、初対面の相手でも確実に仕事を勝ち取る秘訣をご紹介します。

【対 象】

・起業後で効果的なビジネスPRの方法を知りたい方
・自分は何で起業すべきか現在検討中の方

【内容】

1.起業におけるプレゼンテーションの重要性と注意点
2.起業家プレゼンの3大要素は「看板」「信頼性」「アピール」
3.すべては「ターゲット」を明確にすることから始まる
4.事業内容の意義とプロとしての専門性が信頼感を勝ち取る
5.新規性・差別性と躍動的なビジネスの動きが人を惹きつける

【講師】
伊藤 誠一郎
プレゼンテーション講師
2009年に株式会社ナレッジステーションを設立し、プレゼンテーション講師として独立起業。
これまでに個別指導、セミナーを通じて1500人以上の起業家や会社員への指導実績がある。2013年6月「バスガイド流プレゼン術」を刊行。Yahoo JAPANをはじめ、多くの媒体で話題となる。

 

■第2部 20:10~21:10

渡した瞬間仕事が取れる「絶対受注名刺」活用術

皆さんは、ビジネス上で1年間に何名の方と名刺交換をされますか?
100名程度という方もいらっしゃれば、1000名は超えるという方もいらっしゃると思います。
そのうちの何人を、後から名刺を見ただけで思い出すことが出来ますか?
相手が何をやっている人なのか忘れてしまったという方は、多いと思います。

実は、ここに大きなビジネスチャンスが隠されているのです。
世の中の大半の方が、営業ツールとして名刺を活用されていないからこそ、ちょっとした工夫をするだけで、競合・他社との差をつけることが出来るのです。

今回のセミナーでは、名刺を使った営業法、人脈構築術、ブランディング術、リピート術を伝授します。

【対象】

・起業予定者
・自己PRが苦手な方
・人脈をつくりたい方
・営業にストレスを抱えている方

【内容】
1.仕事が取れる名刺と取れない名刺の違い
2.思わずやってしまっている!嫌われる営業のやり方
3.誰でもできる絶対受注名刺の作り方

【講師】
福田 剛大
仕事の取れる名刺の専門家
日本名刺協会理事。

会社員時代に対人恐怖症に悩まされるも、半年に3000人との名刺交換をきっかけに、渡すだけで仕事が取れる絶対受注名刺メソッドを確立。

「マツコの知らない世界」を始め、名刺の専門家としてマスコミ取材多数。
著書に、絶対に選ばれる! 「ビジネス・プロフィール」のつくり方など。


セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。