店舗プロデュースのプロが教える店舗改装ノウハウ
税理士が教える「個人事業主と会社の有利不利」と「創業融資」

開催日時 2013年8月28日(水)19:00~22:00(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)

■第1部 19:00~20:00

「店舗開業 失敗しないお店作りとは?」
店舗プロデュースのプロが教える店舗改装ノウハウ

店舗型の商売では、お店の出来不出来が売上を左右する大きな一因になります。
開業投資の中で大きな費用が掛かる店舗改装を有益なものにするためには、
事前にしっかりとした正しい店舗計画をしなくてはなりません。
 
本セミナーでは、この店舗計画の考え方を開業準備の流れに沿って分かり易くポイント解説します。

【対 象】

・飲食店、製菓・製パン店など、店舗型商売でご開業をお考えの方

【内容】

1.店舗計画の流れ
2.ストアコンセプトの重要性
3.出店地選定の注意点
4.店舗プランニングの考え方
5.店舗タイプ別ワンポイント解説

【講師】
高橋 正明
株式会社ロケットパンチ 代表取締役
1969年京都府生まれ

飲食店経営、店舗設計会社のプロデューサーとしての経験を活かし、
2010年に店舗プロデュース会社を設立。

製菓・製パン業、飲食業など、それぞれの業種の特性を考慮した店舗作りを提案し、業界団体や専門学校などでも店舗に関するセミナーを幅広く行っている。

 

■第2部 20:10~21:10

税理士が教える「個人事業主と会社の有利不利」と「創業融資」
スタートから失敗しないためのポイントを全てお話しします

起業家の誰もが悩む「個人事業主」と「会社」の違いを分かりやすく解説。
個人事業主として起業後も、いつ、どのタイミングで法人化したら良いのかをお話しします。
 
さらに、起業時の資金として、飲食業を始めるには融資が必要な方がほとんどでしょう。
日本政策金融公庫の創業融資について、融資を確実に受けられるようにする実務上のポイントをお話しします。

【対象】

・起業を考えている方
・起業準備を始めた方
・起業について漠然とした不安をもっている方
・起業している方

【内容】
1.個人事業主のメリットとデメリット
2.法人(会社)のメリットとデメリット
3.会社設立のタイミング
4.創業融資の基本
5.創業融資はココがポイント
6.創業融資を受けるための事業計画書

【講師】
荒川 一磨
税理士・行政書士・登録政治資金監査人
新宿駅・新宿三丁目駅から至近の荒川会計事務所の代表。

IT・WEB系企業や飲食業のクライアントを多数抱える若手税理士。
起業家支援、創業融資、節税を得意とする。
平日は勿論、土日も夜12時まで営業。
毎月100人程度の社長や起業家の相談に乗っている。

セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。