実証済み!奇跡を起こす『質問型営業』秘訣公開
ホームページを最強の集客ツールにするウェブ解析集客術


開催日時 2013年10月11日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館 5階 研修室C
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会費は別途3000円~3500円程度

■第1部 18:30~19:40

実証済み!奇跡を起こす『質問型営業』秘訣公開
「説明型営業」では~営業マンも会社も共倒れ!
お客様のお役に立つ営業に進化しなければ生き残れない!!

営業が完全に変わりました。原因はインターネットです。
今までは、ある意味では、情報を持っていくのが営業マンの仕事でした。それが通用しなくなったのです。
ここに、新しい営業法が必要になってきたのです。その有力な方法が「質問型営業」なのです。

企業のリーダーはすぐさま、この「質問型営業」を学んでください。今までのような「説明型営業」から「質問型営業」へ転換することにより、すでに多くの企業で着実な実績をあげています。

当社では、この質問型営業をシステム化し、誰にでも使えるようにしました。
すでに、トヨタディラー・ハウスメーカー・保険会社・製造業などの上場企業から中小企業の営業マン育成を請け負い、3ヶ月で確実に実績を上げ定着しています。

現代の営業は今までのような方法では、すでに突破できません。
また、努力と根性でもやりぬけません。
楽しく、一切断られない営業法、「質問型営業システム」を学び、自社に強力で活き活きとした常勝・営業チームを創りあげて下さい。

【対 象】

・経営者
・起業家の方
・個人事業主

【内容】

1.今までの「説明型営業」の行き詰まり
 ・商品・サービスの内容やその効果を説明するだけでは、お客様はこちらの話を聞いてくれない。
 現実を知らなければ、営業マンだけでなく、会社が潰れる。
2.時代の変化が説明型営業へ追い討ちをかける
 ・インターネット到来という時代の変化は、お客様の購買方法を変化させ、
  営業マンと企業を迷い地獄におちいらせている。
3.人の行動(購買)心理に立ち返ることで、営業を悟り営業方法が見えてくる
 ・「私は何のために仕事しているのか?」から悟ることができる「仕事(営業)の原則」
 ・まず、行うことは、商品・サービスの見直し。
  「どうすれば買ってくれるか?」から悟ることができる「質問型営業」
4.誰にでも効果のある「質問型営業法」
 ・説明によって欲求を高めることでなく、欲求を高め説明することの効果
 ・欲求を高める段階を理解すれば、面白いように営業が上達する
 ・営業で難しいのは、見込み客発見・アプローチ・クロージング。質問型営業はそれらをいとも簡単にする。
5.「質問型営業法」の体得法とその実践
 ・質問型営業は誰にでも、明日から使える方法。コミュニケーション方法と質問の段階を理解するだけ
 ・コミュニケーション方法「好意」「質問」「共感」
 ・質問の段階「現状」「欲求」「課題」「解決法」「提案」
 ・【ワーク】いかに伝えるということが難しいか
 ・【ワーク】質問型営業の実践と効果をロープレで知る
 ・3週間で体得できる方法とは
6.営業リーダーはこのように営業マンに教えろ!
 ・課題解決、振り返りは営業マンを自動育成する。
 ・それさえやっていれば営業マンは自ら育つ
 ・3か月の劇的変化の実例
 

【講師】
青木 毅
株式会社リアライズ 代表取締役
1955年生まれ。
飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。
セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。
97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。
2002年に独立し、セルフ・コーチングの会社・株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。企業経営者・幹部・個人に対するコーチングや研修・講演などを行う。著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『質問型営業のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する』(同文館出版)等がある。BSフジの「世界を変える100人の挑戦者―社長密着24時―」に取り上げられる。

 

■第2部 19:50~20:50

ホームページを最強の集客ツールにするウェブ解析集客術
ホームページから得られるデータを見たことありますか?
お客様の声なき声を活かして、集客につなげる手法大公開!

ホームページというと、いかに安く作ってもらうかというところに視点が行きがちですが、
大切なことは、そこからちゃんと売上に繋がる集客ができているかどうかです。

ホームページから得られる情報は、想像以上に多いのです。

その情報から、お客様の声なき声を拾い、集客から売上につなげられるかどうかがホームページ成功の可否を握ります。
そのため、ホームページを成功させるには、一旦、ウェブから離れ、マーケティング全体を検討し、その中の1つとしての位置付けでホームページを考えることが大切です。
ホームページで成果が出ないという方は、大半がホームページ単体での成果を期待しております。

しかし、マーケティング施策の一環と捉えれば正しい運用方法が分かるはずです。その方法をお伝えします。

【対象】

・起業予備軍及び起業された方
・経営者
・士業

【内容】
1.ありがちなホームページ失敗の共通点
2.ホームページの根本的な見直し方
3.まずはホームページから離れ、マーケティングを見直すべし
4.成果を出すためのホームページ作成のコツ

【講師】
金村 繁伸
Web Destination 代表
1979年生まれ。大学卒業後、税務法務総合事務所に勤務。
法務コンサルティングチームに所属し、法人設立&コンサルティングを150件以上行う。
その後、事業会社を経て、独立。
ウェブ解析のセミナーを行う傍らで、“士業”“ネットショップ”などのコンサルティングを行う。

■保有資格
・一般社団法人 ウェブ解析士協会(WACA)認定 ウェブ解析士マスター
・GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)認定 
 ※日本全体で300人未満しかいない取得者の1人
・Yahoo! リスティング広告 プロフェッショナル
・Google Adwords 検索連動型広告上級認定


本セミナーは終了いたしました

定員に達したため、申込を締め切りました。