起業は投資!「独立・開業」の意思決定と、投資家心理の法則
起業家として生きていく覚悟がありますか?~起業家と雇われている人との違いは!?~

【全6回】短期集中!起業の成功確度をグンっと上げるチャレンジゲート近畿

[第1回] 7/12(金)①「独立・開業」の意思決定と、投資家心理の法則
            ②起業家として知らなければならない最低限の知識とは
[第2回] 8/9(金) ①必要資金から収支計画書を作成する術!
            ②事業計画を生かし事業を成長させる方法
[第3回] 9/13(金)起業に関わる司法書士・行政書士がみた!自分らしい起業スタイル
           ②創業時の資金調達についての心構えと具体的な流れ
[第4回] 10/11(金):①実証済み!奇跡を起こす『質問型営業』秘訣公開
             ②ホームページを最強の集客ツールにするウェブ解析集客術
[第5回] 11/8(金)起業家のための正しい公的資金の調達方法
           ②「創業後3年以内の廃業率70%時代」の創業計画
[第6回]12/13(金):①アイデアをビジネスモデル化する方法
             ②ベンチャー企業と知的財産の関係
※開催時間は共通で18:30~20:50です。

開催日時 2013年7月12日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館 5階 研修室A
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会費は別途3000円~3500円程度
※6回セットでお申込みの方は、12,000円となります。ご希望の際は、セミナー当日に受付へお申出ください。

■第1部 18:30~19:40

起業は投資!金融コンサルタントから学ぶ
「独立・開業」の意思決定と、投資家心理の法則

大切なお金と時間と、そして人生をかけて決断する独立・開業は
あなたにとって「人生で最も大きな投資」です。
それは車や家を買う事よりも遥かに大きい投資のはずです。

このセミナーは起業を考える皆さんに

・独立開業を成功させる為の意思決定の仕方
・起業(=投資)を成功させる為の投資家心理の持ち方
を学んで頂くセミナーです。

【対 象】

・起業(独立・開業)を考える会社員、専業主婦、学生
・起業(独立・開業)したばかりの経営者、個人事業主
・新規事業への投資を考える経営者、個人事業主

【内容】

「独立・開業」の意思決定と、投資家心理 12の法則

 1.起業で成功する人の見分け方
 2.リターンを考え過ぎる人、リスクを考えすぎる人
 3.成功ストーリーは後知恵のつくり話!?
 4.独立・開業「たまたま」成功する確率は何%か!?
 5.「それっぽい」儲け話・・・心揺れるのはナゼ!?
 6.自分だけはうまく行く!?・・・意思決定と客観的視点
 7.投資の心理・・・事情に明るいほどビジネスで儲かる、という錯覚
 8.なじみの商売に投資したがる悪い癖
 9.ゼロコストのコスト・・・タダなのに損するワケとは!?
10.「直感」は「直感」を鍛えた人だけが信じてよい
11.判断するのは理性の脳? 感情の脳?
12.ビジネスの「正解」、それは時と場合による
 

【講師】
前田 旭
金融コンサルタント
スタードッグス株式会社 代表取締役
【現在の仕事】本業として不動産・建設・投資業の会社代表を務める。

【起業家支援】起業家支援を行う一番の理由は「一緒に仕事をやれる仲間を増やしたいから」

【企業顧問】銀行・投資ファンド勤務の経験から金融・財務・資金調達の分野に精通。現在十数社の企業顧問を受託。

 

■第2部 19:50~20:50

起業家として生きていく覚悟がありますか?
~起業家と雇われている人との違いは!?~

起業をするにあたり、起業家が知らなければいけない
最低限の知識、在り方をお伝えするセミナーです。

雇われている人と起業家、どちらが偉いとか上とか下とかありません。

世界一稼いでいるサラリーマンは、年収いくらかご存知ですか?
一部上場企業の社長たちより稼いでいます(笑)。

ただ雇われている人と起業家は住んでいる世界が違うのです。
ルールが違うのです。

また、あなたの思考及び行動特性から強み(タイプ)を活かし、何のジャンル・ポジションを選択すればいいのか?
誰と一緒にやっていけばいいのか?
どのように起業の準備を進めていけばいいのか?

成功者の本を読んだり、セミナーに行ったり、
先輩経営者の話を聞いてもタイプが違うなら役にたちません!

当日は、今話題のウェルスダイナミクス理論から、人間の4つのタイプによる特徴や注意事項等をお伝えします。
タイプ診断テストも実施しますので、気づかなかった自分を発見できるチャンス!
年間200回を超える主催起業セミナーで、返金ゼロ。
ドリームゲートが主催した起業体感フェスタ2013 in Tokyoにおいて、
人気NO.1のアドバイザーがチャレンジゲート近畿に初登場です!!!

【対象】

・起業をお考えの方
・自分の強みや弱みを把握したい方
・起業家の思考や行動について知りたい方
・起業家や経営者と結婚を考えている方

【内容】

1.起業家・経営者の4つのタイプ(診断テストあり)
2.起業家は、?=?の世界の住人です!
3.世界3大言い訳を封印せよ!
4.ビジネスの基本原則を知らなければ潰れます!
5.行動する前に勝つ◯◯を!
6.スタートアップの起業家は、事業計画書を書くな!
7.◯◯の方程式を知らないならビジネスをしてはいけません!
 

【講師】
曲尾 悟志
起業家支援アドバイザー
有限会社ブラッシュアップ 代表取締役
株式会社FLOW 代表取締役
大学生のときに起業し、経営者歴20年。自ら立ち上げた事業は50以上、
30以上の業種に携わり、現在も新しい事業を立ち上げ続けている。

その経験を活かし、起業家の支援・サポート、コンサルタントとして活動中。


本セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。