事例で見る!売上をアップさせる6つの法則
実例で見る!海外で起業するのは日本より難しい?

開催日時 2013年6月14日(金)18:30~20:50
セミナー第一部  18:30~19:30
セミナー第二部  19:40~20:40
名刺交換会     20:40~20:50
会場 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) 1007
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38地図
参加費 3000円(税込み)
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

■第1部 18:30~19:30

事例で見る! 売上をアップさせる6つの法則
~ある過疎地で、小さな会社が売上日本一になれた理由とは!?~


「今以上に売上をアップさせるなんて到底無理」
最初から諦めてしまっていませんか?

小さな会社でも売上を上げることができるんです。
小さな会社でも売上日本一になることができるんです。

今回はそんな事例を紹介しながら、売上アップの法則を導き出します。

ただ“売上を増やしたい”と思っていても、何をしたらいいか漠然としていますが、
売上の仕組みを知ると、具体策を考えるヒントが見えてきます。
事業計画を立てる際にも役立つ、この売上の仕組みを使って、
ご自身のビジネスの売上アップ策を考えてみましょう。

【対 象】

・これから起業を考えている方
・起業している方
・事業計画を作成しようとしている方

【内容】

1.過疎地で12年連続日本一の売上を達成した薬局の事例
2.売上げの『足し算・掛け算』の仕組みを理解する
3.売上アップに欠かせない6つの方法
 

【講師】


丸山 暁美
中小企業診断士
株式会社アーリー・バード 名古屋事務所 コンサルタント(中小企業診断士)
あいち産業振興機構、名古屋産業振興l公社
三重県産業支援センター、三重県商工会連合会にて専門家登録
6次産業化プランナー
 
会計事務所に6年勤務した後、平成18年に中小企業診断士資格を取得。中小企業の個別課題へのアドバイスや経営診断を通じて、企業が元気になり笑顔あふれる会社となることをお手伝いさせていただいています。
平成24年より6次産業化プランナーとして、6次産業化の事業認定を希望される農林漁業者さんに、具体的な事業計画を作成する支援や認定後のフォローをさせていただいています。
また、『Nagoya Women’s Marketing Lab.(女子ラボ)』を運営し、女性視点でのマーケティング支援を行っています。

 

■第2部 19:40~20:40

実例で見る!中国で起業するのは日本より難しい?
~中国ビジネス歴20年以上のコンサルが伝授~

私自身も、かって中国で製造工場の責任者を務めました。
異国の地で働くことの大変さ、やりがいなどは、人並み以上にわかっているつもりです。その経験も踏まえ、今、日本を飛び出し、海外で活躍する日本人起業家の姿をご紹介します。

道は平坦では無いのは、どこで起業しても同じこと。
がんばっている日本人の事例は、ご自身の起業にも必ず役に立ちます。
先輩起業家に励まされ、ビジネスを成功へと導きましょう!

【対象】

・海外で起業した事例に興味のある方
・自分も起業してみよう、もしくはすでに起業されている方

【内容】

1.中国で起業って製造メーカーばかり!?NO!そんなことありません!
2.異国で起業した人たちは、どんなことに苦労し、どんなことでやりがいを感じているのか?
3.どうして日本じゃなく中国で起業したのか?
 

【講師】


江村 典子
中国進出コンサルタント
1986年から中国に通い始め早26年。
北京留学、日中友好商社を経て、1995年に中国貿易の商社として起業。現在は、『あなたの中国ビジネスナビゲーター』をキャッチフレーズにして、各会社にあった進出プランをご提案しています。

趣味はソフトボール(所属:ジャイアン)と中国映画の鑑賞。
中国のことなら、展示会出展サポートからネット通販の店舗出店サポートまで幅広く対応。それ以外にも合弁進出サポート、正しい現地化支援、中国との貿易仲介を得意としています。自社の経験も踏まえ?、わかりやすい事例を挙げてのセミナーが好評を頂いています。

 

 

定員に達したため、申込を締め切りました。