『起業アイデア』発想法!今から実践できる4つの視点
“広告宣伝費ゼロ”の「自動集客装置」を構築する方法

開催日時 2013年2月22日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)

■第1部 19:00~20:00

『起業アイデア』発想法!今から実践できる4つの視点
アイデアをビジネスのネタに変換して“自分らしく”起業する体感ワーク

起業を志す皆さんの不安は何でしょうか。
弊社へ相談に来られる方、弊社とコンサルティング契約を結ぶ方は様々な不安を抱えています。
最も多いのは「起業するアイデア・ネタはあるが、これで大丈夫か」という不安です。
この不安が払拭できないので、一歩前進出来ずに悶々とした日々を過ごしているという方もいらっしゃると思います。

このセミナーでは、そうした不安を払拭し起業に向けて前に進める状態になる、フレームを理解して収益化を実現する視点を伝授いたします。
★特典付き
セミナーにご参加いただいた方には無料で個別相談を実施させていただきます。

【対 象】

・1年以内に起業をお考えの方
・起業間もない方
・ビジネスアイデアを困っている経営者、新規事業責任者の方など

【内容】

【1】発想力を高める
皆さんはどのようにビジネスアイデアを考えますか?
ヒトの脳は『経験』や『知識』から答えを導き出そうとします。
先ずは常識や先入観を疑ってみる事から始めてみましょう。
ワークを通じて、今まで『見えなかった世界』を体感していただきます。

【2】カタチの秘密
世の中にある物、選ばれている物には理由があります。
選ばれる理由は、様々なカタチになって商品化されています。
どこにでもある、皆さんが使った事がある「商品」を通じて、その秘密を解剖してみましょう。

【3】「ビジネスアイデア」はこうやって発想する
 ・自分らしい専門領域を探してみる
 ・顧客視点で考える
 ・4つの角度から商品化を考える

【4】アイデアをビジネスに変える
MBAで教えている基本フレームを用いて、『簡単に変換できる術』をマスターしてみましょう。
このフレームを理解すれば、いつでも原点に回帰できるようになります。

 

【講師】
新井 克也
株式会社ラテラルマーケティングジャパン代表取締役
リクルートグループにて13年間、一貫して「人・組織」領域の側面から約2000社の成長・発展・変革を実践。
2010年に独立しヒトが本来持っている「したい気持ち」に焦点を当てたコンサルティングで『業績創り』と『組織創り』を実現。上場を目指す企業やベンチャー企業の支援を行なっている。
また“自分サイズ起業” を提唱し「したい気持ち」を大事にした起業支援も手掛けている。
ドリームゲート主催の「アドバイザーグランプリ2011」受賞実績あり。

 

■第2部 19:50~20:50

“広告宣伝費ゼロ”の「自動集客装置」を構築する方法
起業前の会社員でもできる!「セルフSEO・無料集客法」とは?

これから独立起業したいと思っている会社員の方にとって、最大の課題は“集客”です。
多くの起業家が集客で悩んでいます。そして、広告宣伝費をかけているにも関わらず、思うような成果が得られていないという声を良く耳にします。しかしながら、独立前からネット集客の仕組み作りに取り組むことで、この問題を回避する事ができるのです。

本セミナーでは、一人起業家の戦略面と集客面を支援する戦略企画ドットコムの独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」に関する理論・パフォーマンス・成功事例について約60分間お話させて頂きます。

通常、集客には広告宣伝費が必要ですが、SEOに強いWordPressを活用し、自分でSEO対策することで、広告宣伝費0円でも安定的に集客できる「自動集客装置」を構築することが可能です。
当日は、広告宣伝費0円の「自動集客装置」を構築する方法に関して、5ステップで解説します。

ちなみに、5ステップとは・・・
●ステップ1:ビジネス戦略
●ステップ2:WordPressブログ
●ステップ3:ブログ記事
●ステップ4:セルフSEO
●ステップ5:計測・改善
になります。

広告宣伝費0円でも月10,000アクセス集め、毎年年収1000万円以上を生み出すことができる一人起業戦略をお伝えしたいと思います。

【対象】

・現在会社員で、遅くても1年以内に独立起業したい方
・既に会社を退職し、独立起業の準備を進めている方
・既に個人事業主として、もしくは実質一人会社として
 独立起業し、ネット集客を強化したい方

【内容】

1.戦略企画ドットコムの独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」とは?
2.「セルフSEO・無料集客法」の成功事例とは?
3.集客に関する古い神話と真実とは・・・?
4.見込み客集めから成約までの設計図を描く戦略フレームとは?
5.そもそも”WordPress”や”SEO”とは何か?
6.広告宣伝費0円で集客するために、なぜ「WordPress」が必要なのか?
7.ほとんどの起業初心者が集客に関して最初に陥る罠とは・・・?
8.起業初年度から年収1000万円を実現するポイントは?
9.充実した人生を送るために最も重要な「●●」とは・・・?
 

【講師】
三宅 巧一
引き寄せ集客コンサルタント
「グローバル・プロフェッショナル創出」を理念に掲げる理系出身の引き寄せ集客コンサルタント。
アメリカでの事業再建成功やベンチャーでの新規事業企画・立上げなどビジネス実践経験は豊富。広告宣伝費0円でも安定的に集客することができる独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」を2011年に確立。運営サイト「戦略企画.com」は、3年以上に渡り広告宣伝費ゼロで月10,000アクセスを記録。


本セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。