知らずに起業は危険!成功に必要なたった1つのポイント
起業して1年で年商5000万、2年で1億稼ぐ成長社長の共通点

開催日時 2013年1月18日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
※セミナー終了後、21:00より交流会を開催します。
会場 大阪産業創造館 5階 研修室A
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会費は別途3000円~3500円程度
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

■第1部 18:30~19:40

知らずに起業は危険!成功に必要なたった1つのポイント
何よりも重要なのに、起業の際に誰もが見落としがちなこととは!?

「あなたの起業」
スタートした瞬間から軌道に乗せる自信はありますか?

実は殆どの方が見落とされている大切なポイントがあります。
重要なのは書類、仕入れ、立地、資金、WEBサイト、雇用、などといったことではありません。
それ以上に大切なことがあるのに、誰も気づいていないのです。

私自身も最初、気づかずに大失敗し、必死の思いで再生した経験があります。
本当に重要なのに見落としがちなポイントを実務と考え方の両面からお伝えします。

【対 象】

・これから起業したい方、起業したての方
・または起業したがなかなか事業を軌道に乗せられない方

【内容】

1.成功事例とその要因
2.起業成功に絶対外せないたった1つのポイント「事前に○○しておけ」
3.ニーズを生み出すスイカ売りの法則
4.売り込まずに売る「○○屋の法則」
5.アイデアを生み出す非常識マトリックス
 

【講師】
戸田 充広
(趣味起業コンサルタント)
「趣味」を活かした起業・副業の専門家。
どんな趣味からでも収益モデルを生み出すことが可能。
これまでも・ドッグマッサージ・会議室サーフィン教室・3分でお花・アイシングクッキー・格闘技衣装・欧州中古車販売・パソコン転売・編み物教室・など様々なジャンルで成果を出させている。

 

■第2部 19:50~20:50

税理士の目でみた!成功社長のノウハウシリーズ
~起業して1年で年商5000万、2年で1億稼ぐ成長社長の共通点~

*資金の使い方、注ぎ込み方の共通点
*広告宣伝費の注ぎ込み方の共通点
〔特にWebマーケティング戦略構築への資金投入〕
*人件費への資金投入の仕方の共通点
〔人材をどのように集めて登用し、利益を生み出していったか〕
*社長のビジネスへの取り組み方の共通点
〔社長の考え方。どうやって顧客をつかみ、顧客をふやし、リピートになったか。売上をのばしたか〕
*税金をどう対策しているか
〔意外と共通して税金対策なんて全然しらずに我武者羅に突き進み、1年たってヤバい、不安になったと弊職に駆け込む社長が多い。結果、無駄な垂れ流しも多く、もっと早く対策していれば良かった!と、なる社長が多い〕

先輩経営者の事例を参考に、成功している社長になるためのノウハウを大公開致します!
起業家・経営者の方はもちろん、これから起業される方は、是非ご参加ください。

【対象】

・これから起業したい方、起業したての方
・または起業したがなかなか事業を軌道に乗せられない方

【内容】

1.税理士から見た、飛躍する会社のマーケティングの考え方【売上増大手法の共通点】
2.初年度から利益体質にするための財務、会計手法。
3.キャッシュフローを潤沢にする、融資獲得作戦は、初年度途中に仕掛ける。
4.初年度から節税を考えないから、資金が詰まる。資金不足に陥る。
5.開業前から、節税を考える。資金を考える。
6.税理士から見た【経営破たんするパターン】
  固定費を作りすぎるな。事務所家賃・店舗家賃・社員人件費・社会保険…
7.税理士から見た成功する経営 【原価率は10%以下にせよ】【0%がよい】
 

【講師】
青山 浩司
(The Hearvice Consulting 代表)
東京表参道青山会計事務所 
PROUD財産コンサルタンツ東京
代表税理士

毎月、品川Vタワーレジデンス最上階42F、スカイサルーンにて、ワインパーティ&節税セミナーを開催。医療法人、IT企業、芸能業界、TVショッピング業界、美容業界などの花形業界から、楽天ショップ、有名パンケーキ店、ラスク店、ラーメン屋さんまで副広い事業家さまから、『解りやすい』『次の一手のアイディアや勇気が出る』『本当に心強い』『秘書が綺麗な子で揃えてるのはなぜや?』と、ありあがたいお言葉をいただいております。食と健康と、アンチエイジングに関心が高く、140歳まで生きたいと本気で考えておりまして(笑)、健康食や美容法がありましたらお奨めください!


申込を終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。