起業するために「資金」よりも大切なことをお伝えします!!
/【40名の事例に学ぶ】起業を成功へと導くための法則とは

開催日時 2012年12月5日(水)19:00~21:10(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)
※5回セットでお申込みの方は、15,000円となります。ご希望の際は、セミナー当日に受付へお申出ください。
※各回のセミナー詳細はこちら

■第1部 19:00~20:00

起業するために「資金」よりも大切なことをお伝えします!!

 「お金がないからできない」
 「ニーズがないからできない」
 「人脈がないからできない」
 「お客さんは理解してくれない」」
 「自分なんか、起業してやっていけるのか分からない」

この様にネガティブな事ばかり考えていると、いつまでたっても起業できません。

正直、どんなに頑張ったとしても、絶対に成功する確証を
得るのは不可能だと思います。
しかし、行動をしなければ何も始まらないのも事実です。


実際に私も、起業するときは不安ばかりでした。

それでも、「最低限こうあるべき」といったハードルを設け、
それに向かって一生懸命にやってきました。

どの経営者に話を聞いても「一生懸命やってきた結果」という声を聞きます。

今回のチャレンジゲートでは、起業に対して漠然と不安を抱えている方を対象に、
起業家の考え方、発想力をお伝えしたいと思います。

この話を聞いて、“自分も頑張ろう”という思いが芽生え、
起業への一歩を踏み出すきっかけになればうれしいです。


自分自身も起業して4年です。
事業が立ち上がるかどうか分からない状況から、
同じような仲間と切磋琢磨しながらここまでやってこれました。

皆さんの先輩として、起業に大切なことをお伝えしたいと思います。

また、これから起業するには「インターネットの力」を
活用しない手はありません。
そのインターネットとの上手な付き合い方も伝授します。
 

【対 象】

・漠然と起業に対して不安を抱えている方
・起業直前の方
・起業直後の方
・若手起業家の方
 

【内容】

1.起業(事業化)の心構え
2.起業に本当に必要なのは「資金」なの??
3.起業に大切な「情熱」
4.起業に大切な「行動力」
5.インターネットを活用した事業化のヒント
 

【講師】
清水 智
株式会社しんがり 代表取締役
SEO対策ゼロでも、業界NO.1の地位を築けるニッチポータルサイト戦略を仕掛け
ている。大学在学中から100社以上のベンチャー企業に突撃ヒアリングし、卒業
後はベンチャー企業のコンサルティング業務に従事。その後、ITベンチャー企業
にてポータルサイトを活用して大学関連の新規事業を成功させる。2008年に(株)
しんがりを設立し、数多くのニッチポータルサイト事業化を手がける。2009年に
スタートしたメルマガ広告マッチングサイトを、運営3年間で数千万円で事業売
却した経験を持つ。

 

■第2部 20:10~21:10

【40名の事例に学ぶ】起業を成功へと導くための法則とは

起業を考えている皆様が、できるだけローリスクで起業でき、
起業後もうまく経営を軌道に乗せれる企業への育成を目的に
『日本起業家倶楽部』というコミュニティを運営しております。

今回のセミナーでは、今までにインタビューを行った起業家40名の事例をもとに、
起業の心がまえ、準備期間、起業の際に不安だったこと、新規顧客の開拓方法、資金調達の方法など、先輩起業家たちが経験してきたことをお話します。

また、長者番付に名を連ねた起業家のインタビューのダイジェスト版の動画なども
参考にしながら、成功に必要なものとは何かを考えます。
 

【対象】

・起業に興味がある方
・起業をしたい方、起業を迷っている方
・先輩起業家の起業したきっかけ、体験談、成功には何が必要か知りたい方
 

【内容】

1.成功した起業家のインタビューから成功には何が必要かを考える
2.日本起業家倶楽部の起業家40人のインタビューからわかったこと
 ・起業の心がまえ
 ・準備期間
 ・起業の際に不安だったこと
 ・新規顧客の開拓方法
 ・資金調達方法等
3.スタートアップに資金はいくら必要か


【講師】
横山 禎一
税理士・行政書士
大学卒業後、大手化学メーカーに勤務。
その後、米国の大学院に留学し、MBAを取得。

マイクロソフト等の外資系企業に勤務した後、日米合弁のITベンチャー企業立上げに参画。
その後、複数のベンチャー企業の立ち上げにかかわり、2005年に独立して、会社設立から設立後の会計・税務のサポートを行っている。また、起業希望者や起業家をサポートする「日本起業家倶楽部」を立上げ、勉強会やセミナー・交流会を主催している。

セミナーは終了致しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。