明日から実践できる!売上アップ計画
/一人社長のための簡単マーケティング・セールス戦略

開催日時 2012年12月14日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)
※5回セットでお申込みの方は、15,000円となります。ご希望の際は、セミナー当日に受付へお申出ください。
※各回のセミナー詳細はこちら

■第1部 19:00~20:00

『明日から実践できる!売上アップ計画』
~圧倒的効率でゼロからの集客を成功させる、新しい時代の営業手法~

お客様がいない状態からどのように自社の商品・サービスを購入・採用してもらえばいいのでしょう?
多くの企業が営業に時間とコストをかけているにもかかわらず、充分な売上を上げることができないのはなぜでしょう?

それは、「売れる顧客に出会っていないから」です。

営業活動においての成否は見込み客選定によると言っても過言ではありません。
この最初のボタンをかけ違えると営業はうまくいかないのです。

当セミナーでは、その手法をお伝えいたします。
 

【対 象】

・これから起業される方、起業後間もない方
・効率的な集客と売上づくりをしたい方
 

【内容】

1.営業は根性ではない
 (1)売るためには売れる客に出会うことが必要
 (2)新規開拓は数と精度にこだわる
 (3)成約率を上げるための確率論

2.常に売れる商品・サービスでありつづけるために
 (1)想いの強い商品・サービスの落とし穴
 (2)オンリーワンである必要がない理由
 (3)型番商品を定価で売る方法

3.売上をあげるステップを考える
 (1)効果的な集客のためのオペレーション
 (2)「誰にでもできる」ツールで売上は飛躍的に伸びる
 (3)創業期にこそ徹底したマニュアル化に取り組む
 

【講師】
坂元 ますみ
株式会社パジェント 代表取締役
多くの上場企業を顧客に 抱える老舗洋書販売会社の3代目として育つ。

全くの新人だけの営業チームで業績をV字回復させた経歴を持つ実践型の営業コンサルタント。

「営業にスタープレイヤーは必要ない」というキーワードのもと、誰もが売り上げを作ることができる仕組みづくりを伝えている。

 

■第2部 20:10~21:10

一人社長のための簡単マーケティング・セールス戦略
~顧客が列をなしてやってくる集客メソッドを伝授~

起業家の多くが常に悩む課題の一つが“売上げ”です。

「良いモノが売れるのではなく、売れるモノが良いものである」
ビジネスとは販売⇒成約して、初めて成立します。
ただモノ作るだけでは、ビジネスとは言えません。

秀逸な商品・サービスでないと、世の中に受け入れられないのか?
売れているモノ・売れていないモノとの差は何なのか?

これらを20年に渡り研究し、幾多の商材を取扱いながらも21,000社強との成約を成功させた実績を持ち、自らも実務家・営業コンサルタントとして活躍する講師が、「売れる仕組みづくり」を徹底解剖いたします。

この「売れる仕組みづくり」さえ正しく理解すれば、むやみに効果の見えない広告宣伝費に大切な資金を投じることなく、売れる確率を上げることができます。

売る技術を身につけ、ビジネス人生をより良いものにして頂ければ幸いです。
 

【対象】

・1年以内に起業をお考えの方
・起業後1年未満の方で売上げに伸び悩んでいる方
・商品・サービス開発に過剰に費用を投じたにもかかわらず、思うような成果を得られなかった方
・宣伝広告費に費用をかけているのに、全く効果が出ていないという方
 

【内容】

1.開業までに決める4つのマーケティング基礎知識
2.全てはここがキモ!消費者心理の理解
3.失敗事例が物語る。売れるモノ、売れないモノの明確な差
4.成功例から学ぶ!「売れる仕組みづくり」


【講師】
本元 勝
東京商業支援機構株式会社
代表取締役
営業コンサルタント、入札支援コンサルタント
中堅商社に17年勤務。最終職位は取締役営業本部長。
全国の46の都道府県で営業販売実績を持つ。

起業経験は2社。ダブルワークで設立した会社は現在13期を迎え、2社目の設立で完全独立起業。取締役経験は4社。

営業代行・コンサルティング会社として、多くのクライアント企業の様々な商材・サービスを世に出す支援を行っている。

セミナーは終了致しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。