助成金をしっかり獲得するための予備知識
融資を受けやすくするポイントを徹底伝授

開催日時 2012年10月19日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:40より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)

■第1部 19:00~20:00

知らなかったあなたは損をする!
助成金をしっかり獲得するための予備知識

起業準備には、何かとお金がかかるものです。
助成金は、要件を満たしさえすれば誰でも利用できる、返済不要のお金です。
事前に支給条件や受給方法をしっかり理解することで、起業のスタートダッシュの効率化をはかることができます。

今回は、起業時によく利用される助成金制度の紹介や支給を受けるために必要な要件について解説をさせて頂きます。

後から知って“損をした”という事が無いように、しっかりと予備知識を身につけましょう!!

【対 象】

・1年以内に起業を予定されている方
・助成金の受給を考えている方

【内容】

1.助成金の意義や価値を理解しましょう!
2.創業時に獲得できる雇用型助成金のポイント
3.まだまだ存在する!お得な助成金制度とは!?
 

【講師】
大畑 雅弘
(社会保険労務士)
法政大学卒業後、金融機関で営業を経験し、過酷な労働に耐え抜く。その後、会計事務所で会計知識を、コンサルタント会社にて人事・労務管理のノウハウを習得し、平成7年に念願の独立。勤務時代の経験を糧に起業家、経営者の夢先案内役として日々奔走中!
 

 

■第2部 20:10~21:10

融資を受けやすくするポイントを徹底伝授
「個人or法人」あなたに合った創業のカタチ

平成17年に施行された新会社法により、資本金1円から株式会社を設立できるようになりました。
これにより、安易に“起業=会社設立”を考えてしまう起業家の方が増えてしまったのも事実です。

綿密な事業計画があれば話は別ですが、しっかりと事業戦略を練る前に会社設立をしてしまったがために、後から創業融資を申し込もうとした時に満額融資を引き出すことが出来なかったという失敗例が後を絶ちません。

今回は、創業融資を受けることを前提としている起業検討中・起業準備中の方を対象に、起業前に身につけたいノウハウを徹底伝授いたします!

後悔しない起業・会社設立の仕方から、融資を受けやすくするためのポイントを、分かりやすくお話しいたします。

【対象】

・起業検討中の方
・起業準備中の方
・創業融資の申し込みを検討されている方

【内容】

1.起業前におさえたいポイント
 (1)まずは自己診断
 (2)開業の流れ
 (3)「法人or個人?」選択ポイント
 (4)後悔しない定款作成のポイント
2.融資を受けやすくするポイント
 (1)創業融資とは?
 (2)自己資金の注意点
 (3)融資を引き出す事業計画書とは
 (4)融資申請でのNG集


【講師】
福島 美由紀
(税理士、ファイナンシャルプランナー
経営コーチ)
東京都出身慶應義塾大学文学部英米文学科 卒業大手商社に就職結婚、出産後簿記の勉強から始め、平成2年税理士試験合格大手公認会計士事務所等を経て、平成14年独立開業独立開業のお手伝いは100件超の実績有り。


本セミナーは終了いたしました。

定員に達したため、申込を締め切りました。