先輩起業家だからわかる!起業時に必要な3つの考え方・発想力
これさえ知っておけば失敗しない会社員の起業準備

【全5回】短期集中!起業の成功確度をグンっと上げるチャレンジゲート関東

[第1回] 9/21(金):これさえ知っておけば失敗しない会社員の起業準備
[第2回] 9/28(金):起業失敗を飛躍的に減らす!事業計画の作り方
[第3回] 10/12(金):儲かっている企業が必ず実践している!「売れる仕組みづくり」
[第4回] 10/19(金):融資を受けやすくするポイントを徹底伝授
[第5回] 10/26(金):損をしない会社設立手続きと税金の話
※開催時間は共通で19:00~22:00です。

開催日時 2012年9月21日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:50より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~22:00
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)
※5回セットでお申込みの方は、15,000円となります。ご希望の際は、セミナー当日に受付へお申出ください。

■第1部 19:00~20:00

先輩起業家だからわかる!起業時に必要な3つの考え方・発想力

起業を目指す人、起業したての人から、
 「お金がないからできない」
 「ニーズがないからできない」
 「人脈がないからできない」
 「お客さんは理解してくれない」」
 「自分なんか、起業してやっていけるのか分からない」
など、ネガティブな意見をよく聞きます。

私も、起業するときは不安ばかりでした。

でも、今振り返ってみると何もない状況でも、一生懸命突き進んでいくしか、起業の道はありません!

ビジネスを成功させた社長の誰に聞いても、「一生懸命やってきた結果」という声を聞きます。

今回のチャレンジゲートでは、そんな不安がよぎってしまう方を対象に、起業家の考え方、発想力をお伝えしたいと思います。

私は、数々の起業に触れながら、自分自身も起業して4年です。
事業が立ち上がるかどうか分からない状況から、同じような仲間と切磋琢磨しながらここまでくることができました。

皆さんの先輩として、起業に大切なことをお伝えしたいと思います。

また、私の得意分野でもある“インターネット”を、起業時に上手に活用するための方法についてもお話しさせていただきます。

【対 象】

・起業をしたい方(30代までの方、女性の方)
・起業して5年以内の方(事業成長を目指す方)

【内容】

1.起業(事業化)の心構え
2.事業化事例の紹介
3.起業に大切な「情熱」
4.起業に大切な「行動力」
5.起業に大切な「突破するための考える力」
6.インターネットを活用した事業化のヒント
 

【講師】
清水智
(株式会社しんがり 代表取締役)
SEO対策ゼロでも、業界NO.1の地位を築けるニッチポータルサイト戦略を仕掛け
ている。大学在学中から100社以上のベンチャー企業に突撃ヒアリングし、卒業
後はベンチャー企業のコンサルティング業務に従事。その後、ITベンチャー企業
にてポータルサイトを活用して大学関連の新規事業を成功させる。2008年に(株)
しんがりを設立し、数多くのニッチポータルサイト事業化を手がける。2009年に
スタートしたメルマガ広告マッチングサイトを、運営3年間で数千万円で事業売
却した経験を持つ。

 

■第2部 20:10~21:10

これさえ知っておけば失敗しない会社員の起業準備
会社員の特権をフル活用した失敗しない起業準備の方法を大公開!

いつか起業したい!そのためには何をしないといけないの?
本を読んだり、セミナーに出たり、交流会に参加したり…いろいろ方法はあります。
もちろん大切なことばかりですが、お金と時間は有限です。
どうしたら遠回りをしないで起業離陸できるのでしょうか?

会社員を続けながら40代で独立起業を果たした講師が実体験と会社員を続けながら起業準備する人たちのコンサル事例を交えながら、会社員の特権をフル活用した「失敗しない起業準備」をホンネであなたに指南します。

【対象】

・会社員で起業するか否か迷っている方
・選択肢を固めきれていない方
・起業準備は何から始めたらいいかわからない方
・自分に何ができるかわからない方
・起業前の「モヤモヤ状態」の方

【内容】

1.あなたはなぜ起業しますか?
2.これをすると失敗する起業準備5つの落とし穴
3.会社員だからこそできる起業準備の鉄則
4.起業離陸に必要な「準備」と「手順」
5.自分の強みが見つかるミニワーク


【講師】
三宅哲之
天職デザイナー
(会社員専門起業準備コンサルタント)
自身の実体験を体系化した会社員を続けながら起業準備するハイブリッドキャリアを拡大。2011ドリームゲートアドバイザー研修&コーチング部門相談件数全国1位。問題解決セッション620名、ユーキャン週末起業添削指導月間100名超。会社員の気持ちに真正面から寄り添うことができる会社員起業支援の第一人者。「雇われない生き方」をプロデュースするフリーエージェントインク(株)代表取締役

申込を締め切りました。

定員に達したため、申込を締め切りました。