お金をかけず、ファンを生み出すノウハウを大公開/
本当は誰にも教えたくない!フェイスブック商用活用術

開催日時 2012年9月14日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
会場 大阪産業創造館
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会費は別途3000円~3500円程度
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

■第1部 18:30~19:40

もうチラシでの売込みは止めてください!!
お金をかけず、ファンを生み出すノウハウを大公開

あなたが行っている販促内容、お客様にどの様な印象を与えているのか考えた事はありますか?「うまい、安い、お得だよ!」というメッセージだけを、一方的に押し付けていませんか?

消費者は、この様にお店側からの一方的なアプローチや、売り込み色の強い内容にうんざりしております。結果、せっかく販促費をかけているのに、反応率が大きく落ちているというお店が多いのです。

そこで今回は、あんこ一点突破!茜丸社長を招いて、お客様にファンになって頂くための秘訣を伝授頂きます。
お金をかけず、手間をかける!ファンづくりの基本から、茜丸の自社店舗で実践しているノウハウを惜しみなく披露します。

事例は飲食店開業がメインですが、他の業界の方にも通じるお話ですので、是非ご興味のある方は、ご参加下さい!!

【対 象】

・飲食店開業を目指している方
・チラシやフリーペーパーの反応率低下にお悩みの方
・販促費にあまりお金をかけれない飲食店経営者の方

【内容】

1.オイシイだけでは売れない時代がやってきた
2.ファン作り欠かせない「商品+α」の“α”の作り方
3.チラシは打って効果がない!この傾向はますます加速します
4.開店と同時に行列を作る方法。茜丸社長も実践中
5.WEB×リアルの両面で、効果的にアプローチを!
などなど。
 

【講師】
北條 竜太郎
(株式会社茜丸 代表取締役)
1976年生まれ。慶応義塾大学卒、京都大学大学院修了。
外資系コンサルティング会社、大手金融機関を経て2007年より家業の㈱茜丸の代表となる。
この4年間で、実に、20億円にもなる借金を処理している。
2012年より、開業.NET事業をスタートし、個人飲食店の開業に関わるコンサルティングを無償で行なっている。
 

■第2部 19:50~20:50

「本当は誰にも教えたくない!フェイスブック商用活用術」
フェイスブックを有効活用し、優良見込客を獲得しよう

今やフェイスブック利用者人口は、全世界で約10億人。
皆さまの中でも、既に利用されている方は多いのではないでしょうか?

最近では、集客に効果があるとして商用目的で利用される方も増えてきました。
しかし、実際に利用していても、なかなか効果を実感されずにいる方が大半だと思います。

そこで今回は、フェイスブックの商用目的で利用し、多くの優良見込み客を短期間かつ低コストで集め、売上につなげるためのノウハウを公開致します。
半年で総ファン数1万名様を集めた講師自身の事例をもとにお話を致します。

セミナー内では、国内のフェイスブック商用利用の成功事例を、業種別にも解説致しますので、是非ご参加くださいませ!!

【対象】

・自社のサービスや商品を販売したいとお考えの方
・低コストで見込み客を獲得したいとお考えの全ての事業者の方
・自社のサービスや商品販売したいとお考えの事業者
・BtoBビジネスをお考えの事業者の方
・行列のできるお店を望まれている飲食店事業者の方
 また、その他店舗集客にお困りの事業者の方
・海外市場進出をお考えの事業者の方
・起業をお考えの方で、上記内容に興味のある方

【内容】

1.フェイスブックの本質を知れば商用利用の方法が見えてくる!
2.フェイスブックページ(コンテンツ)の重要性
3.ウォール運営(情報提供)の重要性
4.フェイスブック商用利用「業種別」戦略
5.フェイスブック広告戦略について
6.フェイスブック商用利用最新情報

【講師】
中野 徹
(株式会社パートナーズ 代表取締役)
自らも2011年に早期退職し起業した起業家です。(某事務機メーカー直系販社)
営業27年の経験の中で、「売り込まなくても、自分が買っていただきたい時に、買っていただきたい価格(しかも競合しても値切られにくい仕掛けをしながら)で販売していた経験を活かし、facebookページ構築と活用法をアドバイス。
facebookは「単なる道具」にしかすぎません。いかに本質を見抜き、使いこなすか!
facebookのビジネス活用法を語らせたら「大阪一」と自負しております。

定員に達したため、申込を締め切りました。