サラリーマン・OL思考から経営者思考への変革
競合他社に勝つための自分ブランド構築術

開催日時 2012年7月13日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部 19:50~20:50
会場 大阪産業創造館
大阪市中央区本町1-4-5地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会費は別途3000円~3500円程度
【ご確認】参加費は、当日受付にてお支払下さい。

■第1部 18:30~19:40

一つ一つの判断が、会社の明暗を分ける!
サラリーマン・OL思考から経営者思考への変革

経営者になるという事は、誰からの指示も受けずに自由に意思決定できるという醍醐味があります。また、商売が成功すれば、高額な報酬を手に入れる事が出来る可能性もあります。

その反面、誤った判断をし、思わぬリスクを背負ってしまうという責任が、常に伴います。
いつ起こり得るかわからないリスクと隣り合わせの環境の中で、“事業を継続させ、利益を獲得するため” の判断能力が、経営者には必要不可欠です。

本セミナーでは、成長企業100社の経営者を事例に、経営者に必要な思考法を伝授します。

事業が成長するのも失敗するのも、経営者の手腕にかかっています。
是非、事業を成功させたいというあつい志しのある経営者・起業予定の方は、ご参加くださいませ。

【対象】

・経営者の方(組織幹部を含む)
・起業予定の方

【内容】

1.サラリーマン・OLと経営者との決定的な違い
2.経営者が、まず考えなければならない事
3.「何をどの様に」優先順位を付けることの重要性
4.利害関係者との付き合い方やヒト・モノ・カネの使い方
5.チャンスを切り開くための『4つの行動思考』
6.無形の『経営者脳』を、有形の『収益獲得』に変換する考え方・手法

【講 師】 越田 泰生氏(越田コンサル株式会社 代表取締役 / 越田泰生公認会計士事務所 代表)

<プロフィール>
上場企業や全国展開洋菓子企業から中小法人、はたまた、独り個人事業主まで幅広い経営者と経営組織に対して経営コーチング・サービスを提供している。短期指向のツールの提供は最低限にとどめ、経営と経営組織の本質を提供し、経営組織自らが利益の獲得に邁進する体制構築を支援する。
プライベートにおいても、『経営マニア』を自認し、現在は神戸大学院のミニMBAの学生としての一面も持つ。ショート・カクテルに舌鼓を打ちつつ経営妄想するのが唯一の余暇。




 

■第2部 19:50~20:50

競合他社に勝つための自分ブランド構築術
~社員10名以下の企業でも、上場企業と対等に戦える秘訣、教えます~

ある程度の事業規模になるまで、経営者と会社の関係は限りなくイコールで表すことができます。
経営者のイメージが会社のイメージとなり、経営者自身のブランディングができているかどうかで、ビジネス成長のスピードは大きく変わってきます。  
例えば経営者自身がブランドを確立する事で、
・お客様から選ばれる存在になる
・経営者自身のブランド力で、協力者や資金を募る事ができる
などメリットを手に入れることができ、ビジネスの成長スピードは数倍増します。

そこで今回は、事業を行う上でのブランディングの重要性をお伝えし、理解を深めた上で、ご自身の『ブランド』を構築する方法を伝授させていただきます。
競合他社に勝つため“自分ブランド”を構築し、事業の業績アップにつなげてください!

*セミナー参加者特典*
ご参加頂いた皆様に、ブランディングをする際に役立つドリル『DAFFYdrill(TM)』をプレゼント!

【対 象】

・経営者の方
・これから起業される方
・起業後間もない方

【内容】

1.自分ブランドとは
 ・企業のイメージを一言で話せますか?
 ・イケてる事例に学ぶ!企業のブランド戦略
2.自分ブランドをみつける
 ・自分とお客様との間にギャップは無いか
 ・本当に伝えたいメッセージをイメージに!
3.更にブランド力を高めるデザイン活用法
  ・中小企業でも上場企業と対等に戦える方法
 

【講師】 川畑 大助氏(ダフィ・デザイン 代表)
<プロフィール>
全国各種メーカーにプロダクトデザインを提供するデザイン事務所を経営し、一
消費者として20年以上、デザイナーとして17年ブランディングについて研究。独
自の理論で「わかりやすいブランディングドリル」を経営者向けに開発。
スポーツ歴 :サッカー、陸上(短距離)、モーグル(スキー)、 ゴルフ、サーフィン(ボディーボード) バスケットボール、、野球(観戦)


 

定員に達したため、申込を締め切りました。