これさえ知っておけば失敗しない!会社員の起業準備
知っておくべき起業の現実と成否の分岐点

開催日時 2012年7月13日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:50より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会        21:15~
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 セミナー+交流会 4000円(税込み)

■第1部 19:00~20:00

これさえ知っておけば失敗しない!会社員の起業準備
~本には書いていない起業前にやっておくべき鉄則~

いつか起業したい!そのためには何をしないといけないの?
本を読んだり、セミナーに出たり、交流会に参加してみたりなど、いろいろ方法はあります。もちろん大切なことばかりですが、お金と時間は有限です。

どうしたら遠回りをしないで起業離陸できるのでしょうか?会社員を続けながら40代で独立・起業を果たした講師が、実体験と会社員で起業準備をする人たちのコンサル事例を交えながら、「失敗しない起業準備」をホンネであなたに指南します。

【対 象】

・会社員で起業するか否か迷っている方
・選択肢を固めきれていない方
・起業準備は何から始めたらいいかわからない方
・自分に何ができるかわからない方など起業前の「モヤモヤ状態」の方

【内容】

1.あなたはなぜ起業しますか?
2.これをすると失敗する起業準備5つの落とし穴
3.会社員時代にできる成功事例
4.起業離陸に必要な「準備」と「手順」
5.自分の強みが見つかるミニワーク
 

【講師】 三宅 哲之氏(天職デザイナー(会社員専門起業準備コンサルタント))
<プロフィール>

自身の実体験を体系化した会社員を続けながら起業準備するハイブリッドキャリアを拡大。2011ドリームゲートアドバイザー研修&コーチング部門相談件数全国1位、問題解決セッション620名、ユーキャン週末起業添削指導月間100名超。会社員の気持ちに真正面から寄り添うことができる会社員起業支援の第一人者。


 

■第2部 20:10~21:10

知っておくべき起業の現実と成否の分岐点
~事実を押さえて、未来を変えよう!~

起業を成功させることは簡単なことではありません。
しかし、特別な人だけにしかできないことでもありません。

『敵を知り、己を知らば百戦危うからず』。
要は、事実をきちんと知り適切に準備をすることが大切です。

このセミナーは、日本政策金融公庫・帝国データバンク等の公的機関から公表されている調査データをもとに、
●開業後1年以内に潰れる会社の比率
●起業希望者が開業をあきらめる理由
●創業後、設立者が「こんなはずじゃなかった」と思う項目パターン
●創業後の目標達成度の高い起業家と低い起業家の違い
など、起業家が知っておくべき起業の現実を押さえ、その上で、
●客観的な事実をもとに、「成功する確率が高い起業準備の方法」
を考えます。

「起業については漠然と考えている程度」という段階の方でも、十分参考にして頂けるベーシックな内容です。
どうぞお気軽にお越しください。

【対象】

・起業予定の方
・起業直前の方

【内容】

1.起業予定者の実態
2.開業直後の実態と問題点
3.起業の成功確率を高める準備

【講 師】 鶴 泰博氏(営業企画・開発コンサルタント/戦う力インストラクター)

<プロフィール>
コンサル歴25年。一部上場企業から中小小売・サービス業まで、幅広いビジネスの最前線で培った知恵・経験・精神力で、起業家を本気で応援するアドバイザー。営業企画・開発コンサルの専門家として、顧客創りに関して様々な切口から相談可。また、株式会社、NPO法人、個人事業主それぞれの取締役・代表者を担任し、各組織の特性も熟知している。


 

定員に達したため、申込を締め切りました。

定員に達したため、申込を締め切りました。