一人社長のためのマーケティングとプル営業
「セルフSEO・無料集客法」で無料集客の仕組みを構築する方法

開催日時 2012年4月13日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:50より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会      21:30~
会場 ドリームゲート本部
東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8階地図
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途2000円

■第1部 19:00~20:00

一人社長のためのマーケティングとプル営業

起業後最も頭を悩ます問題の一つに「どうやって売上をあげ続けるか」というのがあります。
いくら良い商品・サービスがあっても、それを必要とする人に届ける方法がなければ売上にはなりません。お客様に知ってもらえても「響く発信」をしていなければ選ばれにくいのが現実です。

希望的観測で売上を想定する方もいらっしゃいますが、一年以内の廃業率は30%とも40%とも言われています。
どうやって販路を開拓していいかわからない、営業の時間が作れないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

時間とお金をかけられない時期にどのような努力をすればいいのか。
このセミナーでは、売上に直結するマーケティングとプル営業の基本を、購買心理学を交えて解説致します。
ホームページやブログ、名刺、パンフレットなどの営業ツールの使い方実例のほか、テレビや雑誌などに取り上げられるための方法や、ブランディングについても触れますので皆さんのビジネスに合ったヒントをお持ち帰りください。

【対 象】

・現在会社員で、6か月以内に独立起業したい方
・既に会社を退職し、独立起業準備を進めている方
・既に個人事業主として、もしくは実質一人会社として独立起業し、ネット集客を強化したい方

【内容】

1.なぜ売上が必要か
2.売上の方程式と売上増加の実例
3.マーケティングと営業の違い
4.プッシュ営業とプル営業
5.お客様が商品を買うまでの心理プロセス
6.売り込まなくても売れる営業術
7.実録!月に4回テレビに出た方法とは
など 

【講師】 藤田 尚弓氏(株式会社アップウェブ代表取締役、法政大学大学院客員教授)
<プロフィール>

全国初の防犯専従職として、モデル地区に指定された地方警察署にて、防犯を目的とした機関紙の発行・広告・キャンペーン・講演などを担当。その後、接客・営業職にてキャリアを積みながらコミュニケーションの研究を行なう。2006年に起業し、2007年ホームページやパンフレットの制作を行なう株式会社アップウェブ代表取締役に就任。バラエティ番組を中心にテレビ出演も多数。
著書に「悪女の仕事術」「NOと言えないあなたの気くばり交渉術」等がある。


 

■第2部 20:10~21:10

「セルフSEO・無料集客法」で無料集客の仕組みを構築する方法
提供価値を軸とした無料集客の戦略フレームとは?

独立起業時の最大の課題は“集客”です。さまざまな集客法に広告宣伝費をかける方もいらっしゃいますが、実際は費用対効果が悪く、効果を実感できないという意見が多いのが現実です。
しかし、独立前から集客の仕組み作りに取り組むことで、この問題を回避する事ができます。

本セミナーでは、一人起業家の戦略面と集客面を支援する戦略企画ドットコムの独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」に関する理論・パフォーマンス・成功事例についてお話をさせて頂きます。

通常、集客には広告宣伝費が必要ですが、このノウハウを活用すれば、12か月で無料集客の仕組みを構築することが可能です。
無料集客の方程式は・・・
「戦略」×「WordPress」×「セルフSEO」×「コピーライティング」
ブログ・ランディングページ(LP)・ホームページ(HP)やソーシャルメディアを戦略的に組み合わせることで、あなた独自のメディアネットワークを構築し、強固な集客基盤を構築することができます。

これから起業する方、起業はしたが集客にお金はかけたくないという方は、是非ご参加下さい。

【対象】

・現在会社員で、6か月以内に独立起業したい方
・既に会社を退職し、独立起業準備を進めている方
・既に個人事業主として、もしくは実質一人会社として独立起業し、ネット集客を強化したい方

【内容】

1.戦略企画ドットコムの独自集客ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」とは?
2.無料集客の仕組み構築を考える上で重要な3つのキーワードとそれらの関係とは?
3.提供価値を軸とした無料集客の戦略フレームとは?
4.戦略企画ドットコムの運営サイト「戦略企画.com」のパフォーマンスは?
5.なぜ、ブログ集客はアメブロではなくWordPress(ワードプレス)が良いのか?
6.ランディングページ(LP)は何故必要なのか?そもそもLPとは一体何なのか?
7.見える化できた見込み客と信頼関係を構築する効果的な方法とは?
など

【講 師】 三宅 巧一氏(一人起業戦略コンサルタント)

<プロフィール>
「グローバル・プロフェッショナル創出」を理念に掲げる理系出身の一人起業戦略コンサルタント。
アメリカでの事業再建成功経験やベンチャーでの新規事業企画・立上げなどビジネス実践経験は豊富。提供価値を軸とした無料集客の仕組み作りに関する独自ノウハウ「セルフSEO・無料集客法」を確立。運営サイト「戦略企画.com」は、広告宣伝費ゼロで月間約15,000アクセス(ユニーク訪問者は9,000名以上)。売上の約40%はネット経由。


 


定員に達したため、申込を締め切りました。

定員に達したため、申込を締め切りました。