貯金0円から20代で社長になるためのストーリー
サラリーマンを続けながらガッツリ起業準備する方法

開催日時 2012年2月17日(金)19:00~21:10(受付開始は、18:50より)
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交流会      21:30~
会場 TKPスター貸会議室 四谷 第1会議室
東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル地図
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途2000円

■第1部 19:00~20:00

貯金0円から20代で社長になるためのストーリー
~起業前の準備が、事業の成長スピードを左右する!

現在28歳。起業後1年で、会社の売上を3億円まで成長させました。
ここまで会社を成長させる事ができたのも、起業前にしっかりとした準備をしていただからだと言っても過言ではありません。

本セミナーでは、私の実体験をもとに、起業決意後にサラリーマン時代に準備していたこと、心構えなどをお伝えします。

また、起業する際に一番のネックになるのはお金だと思いますので、小資本で起業する際のスキームやスポンサーの探し方など実際に私が起業した方法をお伝えしたと思います。

【対 象】

起業予定者・起業直前の方・経営者の方

【内容】

1.“起業への決意!”会社入社前夜に決めたこと
2.サラリーマン時代の経験を起業に活かすために
3.社長になるための自分マーケティング
4.小資本で起業するためのスキームと手法とは

 

【講師】 山崎 寿樹
<プロフィール>

2006年4月株式会社船井総合研究所入社、温浴ビジネスチームに所属し、日帰り温泉に特化したコンサ ルティングを行う。特に小商圏(人口20万人以下)、売上5億円以下の温浴施設の業績アップコンサルティングが得意でした。在職時から全国一斉ありがとう風呂や熱波甲子園などをプロデュースし業界の知名度向上にも貢献する。09年、10年は温浴ビジネスチームで一番コンサルフィーを稼いだ。2011年3月より株式会社温泉道場代表取締役社長。埼玉で2店舗の温浴施設(日帰り温泉)を経営。
2011年11月26日には、おふろ業界から日本に元気を!を合言葉に日本に元気を与えたいと思う温浴施設並びに温浴業界関係者が集まるイベント『日本おふろ元気プロジェクト』をプロデュース。温浴業界のスタッフモチベーションアップにも力を注いでいる。現在も年間の温浴施設訪問回数は200回を越え、トータルでは1,200以上もの温泉を制覇。温泉ソ ムリエマスターとしても活躍中。



 

■第2部 20:10~21:10

サラリーマンを続けながらガッツリ起業準備する方法
~本には書かれていない誰も教えてくれない起業前にやっておくべき4つの鉄則

いつか起業したい!そのためには何をしないといけないの?
本を読んだり、セミナーに出たり、交流会に参加したり・・・そんなことをしていますよね?
もちろん大切なことばかりですが、お金と時間は有限です。
どうしたら遠回りをしないで起業離陸できるのでしょうか?
サラリーマンを続けながら40代で独立起業を果たした講師が
実体験とコンサル事例を交えながら、
「失敗しない起業準備」についてホンネであなたに指南します。
 

【対象】

起業予定者・起業直前の方・経営者の方

【内容】

1.あなたはなぜ起業しますか?
2.これをすると失敗する起業立ち上げ
3.サラリーマン時代にできる成功事例
4.起業離陸に必要な「準備」と「手順」

【講 師】 三宅 哲之氏

<プロフィール>
(株)日立製作所で数々のプロジェクトを率い、同期No1管理職・幹部候補生。
公式の場でCEOに直言し、左遷・降格・パワハラ。ベンチャー立ち上げに参画、倒産、失業、再就職、副業後独立。原体験を生かした相手目線で親身な対応と独自の強み引き出しが特長。ワークショップ、個別セッションを通じ300名を超えるサラリーマン・OLの問題解決している。

 


定員に達したため、申込を締め切りました。

定員に達したため、申込を締め切りました。