税理士の目でみた成功社長のノウハウシリーズ
起業や新規事業で成功するための三箇条

開催日時 2012年1月13日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部  19:50~20:50
会場 大阪産業創造館 研修室B(大阪市中央区本町1-4-5)地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会:3500円(税込み)

■第1部 18:30~19:40

税理士の目でみた成功社長のノウハウシリーズ
~マーケティング、財務、資金調達、会計、節税を中心に解説~

・資金の使い方、注ぎ込み方の共通点
・広告宣伝費の注ぎ込み方の共通点〔特にWebマーケティング戦略構築への資金投入〕
・人件費への資金投入の仕方の共通点〔人材をどのように集めて登用し、利益を生み出していったか〕
・社長のビジネスへの取り組み方の共通点〔社長の考え方。どうやって顧客をつかみ、顧客をふやし、リピートになったか。売上をのばしたか〕
・税金をどう対策しているか〔意外と共通して税金対策なんて全然しらずに我武者羅に突き進み、1年たってヤバい、不安になったと弊職に駆け込む社長が多い。結果、無駄な垂れ流しも多く、もっと早く対策していれば良かった!と、なる社長が多い〕

よくある経営者の事例をみながら、成功している社長になるためのノウハウを大公開致します!
起業家・経営者の方はもちろん、これから起業される方は、是非ご参加ください。

【対象】

・起業して、飛躍したい人

【内容】

1.税理士から見た、飛躍する会社のマーケティングの考え方【売上増大手法の共通点】
2.初年度から利益体質にするための財務、会計手法。
3.キャッシュフローを潤沢にする、融資獲得作戦は、初年度途中に仕掛ける。
4.初年度から節税を考えないから、資金が詰まる。資金不足に陥る。
5.開業前から、節税を考える。資金を考える。
6.税理士から見た【経営破たんするパターン】→固定費を作りすぎるな。事務所家賃・店舗家賃・社員人件費・社会保険・・・
7.税理士から見た成功する経営 【原価率は10%以下にせよ】【0%がよい】

【講師】 青山 浩司氏(税理士)
<プロフィール>
東京表参道/大阪谷町・The Hearvice コンサルティング 青山会計事務所・PROUD財産コンサルタンツ東京・MBA税理士

毎月、東京の品川と六本木リッツカールトンで、企業家向けの財務節税セミナーとワイン会を主宰。
医療法人、IT、携帯ゲーム企業、芸能業界、TVショッピング会社、美容系会社、ウエディング会社などの花形業界から、銀座の不動産王、ネットショップ会社、行列のできるパンケーキ店、ニューヨークの和食レストラン、スポーツジム、婚活会社、人気のラーメン屋さんまで副広い起業家を顧客に持つ。『前の税理士は教えてくれなかった裏のことを、どんどん教えてくれる』『オープンに隠さず何でも相談できるところがよい』 『いろんな人を知ってって、先生に聞くと解決する。道が拓ける』と、支持を得ている。



 

■第2部 19:50~20:50

『 起業や新規事業で成功するための三箇条』
ビジネスアイデア・プランは自分のできることで考えたらあかん

第三次産業における成功は、売れるモノや支持されるサービスをいかに取り扱うか、あるいは社会から必要とされる仕組みをどのように構築できるのか、という一点に尽きます。

みなさんが起業や新規事業にチャレンジするきっかけや理由は様々でしょう。
しかし、少なくとも、始める時点で絶対にイケるという確信が持てない事業はまず生き残れませんし、
ましてや、蓋を開けてみなければわからない等といった事業は、博打でしかないのです。
では、どうしたら人々や社会から支持されるという確信が持てるのか・・・

2010年度 営業・マーケティング部門 No.1 アドバイザーが、これまでオペレイトしてきた数々の事業の経験を踏まえて、マーケティングの本質をお話しいたします。
 

【対象】

・将来起業を考えておられる方
・起業準備中の方
・新しいビジネスを模索しておられる方
をはじめ、全ての方が対象です。特に、何か『ヒント』を探しておいでの方は必見です。

【内容】

(1)ビジネスアイデア・プランの考え方、探し方
ビジネスアイデア・プランは、ご自分(自社)に何ができるのかという観点で考えがちですよね。
もちろん、結果としてご自分(自社)でオペレイトできない事業は成立しないわけですが、『何ができるか』 という考え方はひとまず脇に置いて、『何が支持されるか』を考えましょう。
また、支持されるビジネスアイデア・プランをいかに見つけるかについてもお話し致します。
(2)あなたのビジネスの本質について~マクドの失敗に学ぶ
マクドの高級ホテル事業撤退も、マックカフェの2度にわたる撤退も笑い話ではありません。あなたは事業を始める前から、あなたのビジネスの本質と向かい合わなければなりません。
(3)マーケティングの活かし方
マーケティングとは、ほぼ全ての企業が経営戦略策定に採用する中心機能です。
ビジネスは成立するのか、何が待ち受けているのか、競合に勝つためにはいくらかかるのか、どんな訴求戦略をとるのか、誰に何をどこでなんぼでどないして売っていくのか…。あなたが、少人数もしくはひとりで全領域を担うことになるマーケティング・プロセスの基本を解説します。

【講師】 野﨑 ジョン全也氏(経営コンサルタント)
<プロフィール>
慶應義塾大学理工学部卒業後、三井住友海上火災保険株式会社に12年あまり在籍、総務・営業・社長室で経営資源の展開、経営理論について徹底的に学ぶ。三洋電機グループ特例子会社 三洋ハートエコロジー株式会社にて経営企画部長 兼 大阪事業所長、婚礼会場ザ・ヒルサイド六甲山ノ手支配人等を経て2008年独立。この12年間に立ち上げからドライブした事業は、婚礼・介護・学校・製造販売・アグリ・雀荘等々15事業。本人曰く成功体験に加えて数々のイタい経験が最大の強み。
 


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