「起業家のためのマーケティング入門」 無名の起業家がゼロから新規開拓先総年商17.6兆円を達成した方法お教えします
SNS時代のマーケティング攻略術

開催日時 2011年4月8日(金)
セミナー1部 19:00~20:00
セミナー2部 20:10~21:10
交 流会 21:30~
会場 ドリームゲート本部(東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8F)地図
※交流会も同じ会場で開催します。
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途2000円

■第1部 19:00~20:00
「起業家のためのマーケティング入門」
無名の起業家がゼロから新規開拓先総年商17.6兆円を達成した方法お教えします

起業が成功するか否かは、起業直後に売上を利益を確保できるかにかかっているといっても過言ではありません。
本セミナーでは「簡単なマーケティング知識」を使って起業当初から「顧客開拓」と
「売上と利益アップ」を実現する方法を伝授いたします。
机上の空論ではなく、現在は広告事業とともに、中小企業のマーケティングコンサルタントとしても活躍し、金融機関や大学等でも講演する講師自身が起業当初に実践した方法をご紹介いたします。
【対 象】

・起業家および企業準備中の方

【内容】

1.そもそも起業家にとってマーケティングはなぜ必要なのか
2.起業家ならではのマーケティング戦略の考え方
3.実績のない起業家が顧客開拓する際のポイント
4.客層戦略の重要性
5.事例紹介 なぜ実績のない無名の起業家に上場企業から仕事の依頼が来たのか
6.無料・低予算で行えるインターネットの活用法
7.限られた予算をうまく使って売上と利益を拡大していく方法

【講師】 泉 高憲氏(選客万来OFFICE 代表)

<プロフィール>
有限会社イズミアンドアソシエイツ代表取締役
1973年大阪生まれ大阪育ち。幼稚園にベンツで通園、鯉のぼりは宮大工が設置に来る日本一の大きさと裕福な家庭に育つが小学校6年生のときに父親の会社が突然の倒産。どん底の生活環境のなか「売上をあげても利益を確保できない会社はすべての人を不幸にする」と学ぶ。
大学卒業後、広告会社勤務を経て2004年、30歳で独立。顧客ゼロでスタートするも、客層戦略を基軸とした営業戦術と商品開発で初年度から数多くの上場企業、政党、自衛隊、アメリカ軍などの優良顧客と直接取引することに成功。独立後、インターネットで開拓した顧客総年商は計測出来ているだけで17.6兆円に達する。2007年からは販売促進と企業のインターネット活用についてコンサルタント 活動を開始。単なる売上アップや集客にとどまらず、粗利益とリピート率まで意識した戦略は、多くの経営者から支持を得ているほか、政府系金融機関や日本各地の商工会など公的機関での講演も多い。



 


 

■第2部 20:10~21:00
SNS時代のマーケティング攻略術

マーケティングの父「コトラー氏」が提言しているマーケティング3.0という概念をベースに新しいマーケティングのカタチ、消費者へのアプローチ法、Twitterやブログ等の各SNSツールの功罪と使いこなしポイントを解説していきます。
消費者を起点としたマーケティングが何故陳腐化してきているのか?の本質に迫ります。

【対象】

・起業家予備軍
・起業家
・企業経営者
・マーケティング担当者

【内容】

1.マーケティング歴史の変遷
2.マーケティング調査の限界
3.コミュニケーションツールが消費者行動を変えた
4.Twitterやfacebookの本質的革命
5.キーワードマーケティングの発展系とは?
6.営業力=コミュニティー形成力の時代へ
7.ツールを使いこなせ
8.Twitter・facebook・メルマガ・ステップメールの功罪と使いこなしポイント
9.見込客発掘→成約→コミュニティー形成のフロー作り
10.売れる情報発信と売れない情報発信
11.マーケティングは本質的な自己実現の世界

【講 師】 藤冨 雅則氏(有限会社日本アイ・オー・シー 代表取締役)
<プロフィール>

1969年、東京・下北沢生まれ。桐光学園高等学校卒業。
一流料理店で板前修業するなか、技術だけでは独立できないと思い、修業5年目で経営の勉強を始める。





 


このセミナーは終了致しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。