『社長という生き方設計セミナー』~チャンスは自ら作るもの!生き方を見つめ直せ!
モテる社長になる!親近感をもってもらえる社長プロフィールの書き方講座

定員に達しましたので応募を締め切りました。

開催日時 2010年11月12日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部  19:50~20:50
交流会       21:00~23:00
会場 愛知県産業労働センター(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)地図
参加費 2000円(税込み) ※交流会は別途3000円程度

■第1部 18:30~19:40

受講者アンケートで満足度100%だったあの伝説のセミナーが蘇る!
『社長という生き方設計セミナー』~チャンスは自ら作るもの!生き方を見つめ直せ!~

日銀が発表している全国企業短期経済観測調査(短観)によると、業況判断指数(DI)は回復傾向。
でも、このところの急激な円高と株価の低迷は、わが国経済が自律回復を実現していくにあたって、多大な影響を及ぼすとも言われています。
これはあなたの生き方にとって
危機? or 好機?

本セミナーでは、
自分で何かしたいと考えているあなたに
自らを見つめ直し、
社長という生き方設計の考え方、心構えの面での支援を行います。
あなたの人生への勇気とやる気を注入!!
「このセミナーに参加したのが、私にとっての転機だった!」と振り返る時があるでしょう。
乞うご期待!
さあ!『思った時が行動する時』今すぐお申し込みをどうぞ!
【対 象】

・自分で何かしたいのに最初の一歩が踏み出せない方
・漠然とだが起業に興味のある方
・選択肢として起業もありと考えている方
・これから起業する方
・起業後間もない方

【内容】

1.あなたの働くポジションは?
2.起業は意外に身近なもの?
3.あなたのキャリアアンカーはどこ?
4.それは偶然?必然?
5.生き方設計の進め方!

【講師】 木下敬造(KAGYOU MANAGEMENT(中小企業診断士/産業カウンセラー事務所) 代表、頭の体操教室「健脳塾」 塾頭、中小企業診断士 学習療法士1級)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/kagyou

<プロフィール>
東京都出身。
1988年、早稲田大学社会科学部(管理会計論ゼミ・A号軟式野球部)卒業後、株式会社ポッカコーポレーションに入社。東京支店において卸売担当の営業に従事し、年間15億円の売上を達成。1993年、義父が社長の会社に転じ、営業および仕入れ統括を担当する。その後、中小企業診断士資格取得後、新規事業としてパソコン教室の立ち上げ、運営に従事。2004年には、中小企業診断士第1次試験総合問題集後編(日本マンパワー出版)において「新規事業開発」の執筆を担当する。2005年、頭の体操教室「健脳塾」を愛知県内に2教室開講し、現在も塾頭を務める。
朝4時起き生活をしながら、一日一生の思いで今日を生き、明日が来ると信じて夢を追い続ける。「熱意と創意と誠意」をモットーに新規事業開発支援、経営革新支援等の企業コンサルティングを行うとともに、創業塾講師、専門学校講師、セミナー講師としても精力的に活動している。

■第2部 19:50~20:50

モテる社長になる!親近感をもってもらえる社長プロフィールの書き方講座

あなたのプロフィールは「会ってみたい!」と思わせるプロフィールですか?
プロフィールはあなたの第一印象までも左右する大切なツール。初めての営業先、セミナーの集客、出版、あるいはブログで読者を集める・・・。何はともあれ相手のハートをぐっと掴めないと、次につながりません。さっと目を通して心に引っかからなければ、忘れ去られてしまう。
ある意味で怖い側面もあります。
が、一読しただけで、読み手に「この人に会いたいな・・・」と思ってもらえるような工夫を凝らすことは会社の顔である社長なら、非常に大切なことです。

今回の講座では親近感を持ってもらえる「モテる」社長になるためのプロフィールのポイントをわかりやすくお伝えします。

【対象】

・きちんとしたプロフィールを作りたいと常々思っているけれども、実践できていない方
・今あるプロフィールをさらにブラッシュアップしたい方

【内容】

1. 人を魅了するためのプロフィール作りとは?
2. すぐに実践できる!「モテる」社長になるための3つのテクニック
3. 最強の武器になる!社長として身につけておきたい「心をつかむ」自己紹介のワンポイント

【講 師】 大洲早生李(働くママを応援するPRコンサルタント・ビズ・スタイル代表)

<プロフィール>
働くママ支援プロジェクト「キラきゃりママ」主宰
名古屋生まれ。慶応大学商学部商学科を卒業後、株式会社日立製作所に入社。
IT営業を経て、2003年に愛知万博のプロジェクトメンバーとして日立パビリオンの総合プロデュースおよびPRを手掛ける。会期中は小泉首相の取材をはじめとして、世界各国から来日する
360以上のテレビや雑誌などマスコミ関係者の取材対応に奔走。その後、テレビなどデジタル家電のPRを経て、2008年にPRコンサルタントとして独立。
同時に双子の子どもを授かる。現在は、企業向けPRコンサルティング、研修・セミ
ナーを手掛けている。得意分野は働くママのPR。自身も二児を持つ一人の働くママであることを活かして、社会に役立てることをと考え、2010年5月に働くママ応援プロジェクト「キラきゃり
ママ」を立ち上げた。働くママの時間、お金、心のゆとりをもたらす商品やサービス、情報やイベントをワンストップで提供することにより「だから、働くママでよかった」と思える環境づ
くりに邁進する。


このセミナーは終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。