起業家・ベンチャー経営者必見 "お金儲け脳" のつくりかた
愛する人を幸せにするために必要な、マーケティングの考え方と、財務・税務の智恵

開催日時 2010年11月12日(金)19:00~21:10
セミナー第一部 19:00~20:00
セミナー第二部 20:10~21:10
交 流会       21:30~
会場 ドリームゲート本部(東京都新宿区四谷1-18 綿半野原ビル別館8F)地図
※交流会も同じ会場で開催します。
参加費 3000円(税込み)  ※交流会は別途2000円

■第1部 19:00~20:00

稼ぐ社長はお金に強い!
起業家・ベンチャー経営者必見 "お金儲け脳" のつくりかた

稼ぐ社長が身につけている"お金儲け脳"とは何か?
"お金儲け脳"を理解し、自身の脳を"お金儲け脳"に進化させることで起業後のビジネスを急成長させることができる。
本セミナーは起業を目指す方、起業後間もない方が対象です。 実際に稼ぐ社長が身につけている「お金に対する接し方」を 豊富なストーリーをもとに紹介していきます。 会社員時代とは全く違う視点を身につけないと、起業は成功しません。 本セミナーでぜひ"お金儲け脳"のポイントを学んで下さい。

【対 象】

・独立起業を実現するため、勉強中のみなさん。
・起業・経営について見聞を広めたい会社員さん、学生さん。
・会社を成長させるためセミナーで気づきを得たいベンチャー企業経営者さん。

【内容】

【お金儲け脳 STEP 1 】  起業時のお金の準備
【お金儲け脳 STEP 2 】  起業後お金がまわるまで
【お金儲け脳 STEP 3 】  稼ぐ社長の思考法
【お金儲け脳 STEP 4 】  あなたに合った「お金との付き合い方」

【講師】 前田 旭(スタードッグス株式会社 代表取締役)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/stardogs

<プロフィール>
大阪の酒屋の長男として生まれ、幼少期から商売に慣れ親しむ。 大学卒業後、銀行・投資ファンドなど金融業界を経験。29歳で金融コンサルティング業として独立起業後、 現在3人の子供を養っている。 数々の稼ぐ経営者や投資家・資産家と仕事をする中で儲かる人間・稼ぐ人 間には、共通点・いくつかのパターンがある事を学びそれらを楽しくまとめたストーリー展開の話が好評。全国のセミナー・講演などに呼ばれる事も多い。。

■第2部 20:10~21:10

事業の目標は何ですか?
愛する人を幸せにするために必要な、マーケティングの考え方と、財務・税務の智恵

起業の目的は何ですか?
起業するまでの試行錯誤よりも、起業した後、3年、5年、10年、20年後に、どうなっていたいか。中長期のVISIONと、そこに到達するための思考・行動・戦略が重要です。
資金が底を突くと、事実上、経営は終わりです。
起業するときに多額の資金を持っている人はまれです。金融機関も海のものとも山のものとも分からない人においそれと資金は貸しません。
身の丈で始めて、1年後に手元資金を1000万、2年後に2000万、3年後に3000万、5年で1億、10年で2億・・・こう増やしていく方法。
では、事業をする目的は何ですか?お金儲けですか?いや、幸せになるためですよね。愛する家族が幸せになるため。一生懸命やってくれる社員が幸せになるため。
そのためには、まず、お客様に幸せ〔利益〕をお届けしないと、何も生まれません。全ては、お客様の幸福追求、これが結果として仕事を生み出し、資金を生み出す。こう思考してください。仕事が生まれると、その対価としての売上が生まれます。売上高=客数×客単価×購入回数  売上高は、この相乗効果により増大します。客数をどうやって増やすか。客単価をどうやって上げるか。購入回数をどうやって増やすか。これを一生懸命、全社員で智恵を出し合って、毎日取り組んでください。  マーケティングの真髄です。そして、自動的に放っておいても売上があがる仕組みをつくること。つまりレヴァレッジをきかせること。売上高は、これらの掛け算【相乗効果】により飛躍的に増大します。利益は、この売上高に対する粗利から、固定費を差し引いたものです。固定費を最小化すると、利益もあがりますが、利益を多く出すと、その30%~40%は税金に持っていかれてしまいます。しかも社長の給料からも20%~50%の税金が持っていかれてしまいます。つまり、利益を出すと、通常、50%~60%は税金などに消えていくと考えておいてください。最大限の利益をコンスタントに出していく方法。そして税金を最小限(0%~20%以下)にする方法。この二律背反することを、もし、毎年実行できたなら、5年で1億、10年で2億は、射程内になります。この方法、ノウハウ、スキームを、総合的に一気にまとめて思考して行動していく戦略。その初級編(導入)をお話します!

【対 象】

・起業して順調に成長しておられるかた
・これから起業されるかた

【内容】

1.The Hearvice Consulting 流、マーケティングの考え方【売上増大手法】
2.東京表参道青山会計事務所 独自の技術、タックスシェルタースキーム【税金を0にするノウハウ】
3.PROUD財産コンサルタンツ東京の独自ノウハウ、海外シンガポールをも駆使した、資産をがっちり守り、増やすレヴァレッジ・スキーム 

【講師】 青山 浩司
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/aoyama

<プロフィール>
The Hearvice Consulting
東京表参道青山会計事務所 
PROUD財産コンサルタンツ東京
代表税理士
毎月、品川Vタワーレジデンス最上階42F、スカイサルーンにて、ワインパーティ&節税セミナーを開催。医療法人、IT企業、芸能業界、TVショッピング業界、美容業界などの花形業界から、楽天ショップ、有名パンケーキ店、ラスク店、ラーメン屋さんまで副広い事業家さまから、『解りやすい』『次の一手のアイディアや勇気が出る』『本当に心強い』『秘書が綺麗な子で揃えてるのはなぜや?』と、ありあがたいお言葉をいただいております。食と健康と、アンチエイジングに関心が高く、140歳まで生きたいと本気で考えておりまして(笑)、健康食や美容法がありましたらお奨めください!


※このセミナーは終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。