成果をあげるためのWEB戦略のつくり方 BtoC編
成果をあげるためのWEB戦略のつくり方 BtoB編

開催日時 2010年11月12日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部  19:50~20:50
交流会        21:30~23:00
会場 SOHOLINK長堀A会議室(大阪市中央区南船場1-11-9長堀安田ビル6F)地図
参加費 3000円(税込み) ※交流会:3500円(税込み)

■第1部 18:30~19:40

WEB戦略が、あなたのビジネスをかえる。
成果をあげるためのWEB戦略のつくり方 BtoC編

今の日本で、ビジネスを行うにあたって、WEBでの展開は掛かせません。それは、みなさんもご存知かもしれませんが、ただ、WEBでの展開で圧倒的な差がつくのも事実です。
現在のWEBでの展開で必要なことを理解し、失敗しないための、WEB戦略とプランをたて、他社とのIT格差をなくし、あなたのビジネスを加速させるためのセミナーです。
ぜひ、この機会に新しいWEB戦略をたて、あなたのビジネスのゴールへ早く到達するために役立ててください。

【対象】

・創業、間もない方でWEBでのビジネス展開に力を入れようとお考えの方
・WEBを活用した新規事業をはじめようとされている方

【内容】

1.WEBの特性・マーケットを理解する
2.あなたにとっての、もっとも好ましい理想の顧客は誰か。
3.私たちにとって、プラスになるビジネスをしよう。
4.あなたの目的を実現できる運営体制とは。
5.目的が果たせなければ、お金を捨てているに等しい。
6.実際に成果をあげているWEBサイト ~事例紹介~

【講師】 櫻井大輔(テクツ株式会社 代表取締役)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/tctuinc

<プロフィール>
2006 年にウェブサイトデザインを主事業とするテクツ株式会社を設立、3 年間で 「各賞を受賞されたネット通販サイト」から、「一部上場企業のサイト」まで、200 件以上のプロジェクトを手がけ、企業のウェブサイトを活用したブランディングに従事。現在、奈良県中小企業支援センター、大阪市、枚方市など公的機関に於いてセミナー講師を務めるかたわら、講演活動を行っている。
□ 経済産業省後援ドリームゲートアドバイザー
□ 奈良県中小企業支援センター後援 なら喜業家サロン 世話役
□ 全国異業種交流会連合会 やまと若草会 インターネット委員長
□ ネットショップ運営ドットコム クリエイティブディレクター
□ 株式会社ベンチャーコンサルタント パートナーコンサルタント
□ 株式会社チャンピオンシップス 取締役

■第2部 19:50~20:50

WEB戦略が、あなたのビジネスをかえる。
成果をあげるためのWEB戦略のつくり方 BtoB編

ホームページを立ち上げたものの一向に集客できていない。
インターネットを使った集客が流行らしいがどこから手をつけて良いかわからない。SEO対策にもリスティング広告にも取り組んだけど利益が上がらないそんな悩みはありませんか?
当セミナーでは、インターネットを使い、数多くの上場企業、政党、アメリカ軍を顧客として開拓した、実績を持つ現役社長が自社の事例を紹介しながらインターネット集客の可能性と具体策をお話しします。 とくに実績豊富で独自のノウハウを構築したBtoBにおけるインターネット活用は聞き逃せません。
この機会をぜひご活用ください。

【対 象】

・これから起業される方、起業後間もない方
・利益の上がるホームページを作成したい方

【内 容】

1.インターネットを使った集客の可能性と問題点
 1)総務省の統計から読み解くインターネット市場
 2)インターネットを使った集客の可能性
 3)インターネットを使った集客の問題点
 
2.BtoBで価格競争に打ち勝つ3つの秘策
 1)客層戦略 インターネットの世界における優良顧客とは
 2)粗利戦略 高い利益率を実現するホームページコンセプト作成法
 3)差別化戦略 他者との違いをホームページ上にどのように表現するか
 
3.リピート率を劇的に上げる3つの秘策
 1)リピート率の高いホームページコンセプト
 2)インターネットとアナログの上手な使い分け方
 3)決め手は寿司屋の天ぷら理論

【講師】 泉 高憲(有限会社イズミアンドアソシエイツ 代表取締役社長)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/izumianda

<プロフィール>
多くの上場企業をクライアントに 抱える販促資材会社を経営するとともに、自社でもネットショップや情報サイトを運営する実践型のインターネットセールスコンサルタント。特に自らのビジネ ス経験をベースとした「選客万来理論(登録商標)」を用いた起業アドバイスや企業のホームページ戦略には定評がある。

※このセミナーは終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。