持ち味を発揮してビジネスを成功する!持ち味発見セミナー
実例を多数紹介!小さな会社の実務ポイント!!

開催日時 2010年8月20日(金)18:30~20:50
セミナー第一部 18:30~19:40
セミナー第二部  19:50~20:50
交流会       21:00~23:00
会場 愛知県産業労働センター(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)地図
参加費 2000円(税込み) ※交流会は別途3000円程度

■第1部 18:30~19:40

持ち味を発揮してビジネスを成功する!!持ち味発見セミナー

スポーツでもビジネスでも自分の持ち味を活かした人が成功しています。
現時点の自分の持ち味を、「持ち味カード」を使って確認し、ビジネスで自分らしさを発揮するための「気づき」を得るための内容となっております。

※「持ち味カードとは・・・」 
具体化・見える化で、明確な行動の指針を導きます。ビジネスに必要な要素をカードに凝縮。カードにはビジネスシーンにおける具体的な行動事例が 豊富に掲載され、目標を達成するための具体的なツールです。

【対 象】

起業を考えている方・これから起業をする方・起業後間もない方

【内容】

1.そもそも、「持ち味」って何だろう?
2.ワークで実践!自身の持ち味探しをしてみよう
3.具体的な使い方を伝授。自分の持ち味を他者に伝えてみよう

【講師】 竹内 裕二(さくら社労士オフィス 代表)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/sakura_tk

<プロフィール>
名古屋市出身
 大学卒業後、総合病院に就職。在職中に社会保険労務士資格を取得。
その後税理士法人さくらへ就職し、平成19年開業登録。
「お客様とともに成長する」をモットーに、「きめ細やかなサポート」、「フットワークの軽さ」で起業時のサポートから500人を超える企業の人事・労務コンサルティングまで精力的に活動中。

■第2部 19:50~20:50

実例を多数紹介! 小さな会社の実務ポイント!!

従業員10人未満の小さな会社の運営実務について、税理士として、税務を中心とした視点でポイントを優しくお伝えします。
特に今回のセミナーでは、何かを解説するというスタイルではなく、起業したての皆さんが日々疑問に思うであろう事柄を、豊富な経験をベースに実例を多数ご紹介し、起業家の先輩方の成功・失敗をリアルに感じて頂けるよう配慮しております。
※セミナー中では、専門用語は使用いたしません。お気軽にご参加くださいませ。

【対象】

これから起業する方・開業間もない起業家の方・従業員1~9名規模の会社経営者、経理担当者

【内容】

1.とりあえず起業したのだけど、その後は、具体的に何をすればよいの??
2.よくある経営者の落とし穴!利益が出ているのにお金がない!?
3.税務署がキタ!!
4.あなたに合った税理士の選び方

【講 師】 子安克典(税理士法人さくら/さくら社労士オフィス 税理士)
講師

http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/sakura_kys

<プロフィール>
税理士法人所属の税理士の特徴としてクライアントの件数や業種が豊富であり、従業員ひとりの個人事業から売上高百億に迫る法人の税務担当として東奔西走!
クライアントの些細な心配事にも誠実に対応し、一般企業の営業部に在籍した経験も活かし経理部門に限定されない多角的な視点から「話ができる」税理士です。税理士法人さくらのビジョンである「お客様企業とともに成長する」に忠実に、経営者の方々のよき相談相手となります!


※このセミナーは終了しました。

定員に達したため、申込を締め切りました。